こんにちは

 

頑張る毎日ではなく

楽しんでる毎日を過ごしたい。

 

頭ではわかってるげど

「でも・・・」という言葉で

心がついていかないあなたへ

 

自分らしく生きるために

応援担当の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

 

 

以前の僕は

 

もっと

 

自由に楽しみながら

仕事がしたいのに

 

淡々と毎日仕事をしている

自分がきつかった。

 

周りの人を探し

誰かと一緒に取り組む

ようにしていた。

 

「一人は寂しい」とは

言っていたものの

 

周りのみんなから

愛されることを求めて

いたのです。

 

誰でもいいから

自分の近くにいて

 

褒めてくれる人が

欲しかった。

 

でも

 

人の言葉に

左右されてしまったり

 

世間体を気に

してしまったり

 

気付かぬうちに

自分の気持ちを

 

封じてしまっている

自分がいました。

 

かつて親に

「愛してほしい」のに

愛されなかった心は

 

ほおっておくと

 

いつまでたっても

「寂しい愛されたい」と

 

叫び続けます。

 

それから

自分を解放していくには

 

その過去の

「自分の心と向き合う時間」を

作っていくことが必要です。

 

しかし

 

自分と向き合うことから

避けている。

 

「忙しい」とか

「自分のことを考えるヒマがない」と

 

言い訳しているけど・・・

 

本当は違うと思う

 

自分と向き合う

「現実を見つめる」のが

辛いことだからです。

 

本当の自分はどうしたいのか

どうするべきだと思うのか

自分の心の奥に問いかけてみてください。

 

自分と向き合い現実を

見つめることができたら

 

不安などが自ずと減っていきます。

 

ただそう確信でき

不安が解消されるには

 

多くの「向き合う時間」か

他の人の手助けが必要なのです。

 

僕は、

遠回りをしすぎて

多くの時間がかかった

ように思います。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~