こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

かつての僕は

高い目標を掲げていた。

 

頑張って目標を達成しても

さらに高い目標が現れる。

 

必死に目標を追いかけ続けると

気づいたときは心底疲弊していた。

 

目標をどれだけ必死に

追いかけても

 

どんどん目標は高くなり

目標は非現実的になっていき

 

そして

 

頑張って頑張って

燃え尽きてしまい

 

「やっぱり自分はダメなんだ」って

誤った判断をしてしまう。

 

 

上司や同僚に評価されたく

受け入れてもらうために

 

目標に向かって突っ走る

まるで競走馬のように

 

もっともっとと・・・

尻をはたかれ走り続ける

 

おだてられて働かされ

操作され、踊らされて

 

うまく行くかどうか

不安なの毎日を過ごし

 

不安があまりにも強くなると

自分の感情を見失うまで

他人の期待に応えようとしてしまう。

 

そんな経験をしました。

 

 

目標を高く掲げて

取り組むのは良いのですが

 

燃え尽きてしまい

「やっぱり自分はダメなんだ」って

誤った判断をしてしまったとき

 

自分にとって何が大切で

何が不要なのか?

 

まずは

固定観念を排除することです。

そうは簡単にできませんが・・・

 

少し見方を変えてみることで

 

当たり前に思っていることに

縛られている?

 

その存在に気づくことが

できることもある

 

本当にその考え大丈夫なのか?

この決断は間違っていないのか?

 

自分に問いかけてみることも必要です。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

~つづく~