こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上かずおです。

 

 

僕の世界観ブログです。

よかった覗いてみてください。

    ↓

    ↓

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー

 

以前の僕は

 

「実際の自分」を

受け入れることが出来なかった。

 

 

勉強を思うよう

集中できないと

 

「もっと集中しないと

 集中しなければ」

と焦りがでる。

 

 

仕事での結果が

思うようにでないと

 

「もっと結果を出さないと

 もっともっと結果を」

と焦りがでる。

 

焦りと不安から

 

「実際の自分」を受け入れることは、

自分の未来をあきらめるような

感覚になる。

 

 

「実際の自分」は「ダメな自分」

 

だとしたら

 

「実際の自分」を受け入れることは

「ダメな自分」として認めてしまうことと

 

僕はそう思っていたのです。

 

そして、

心でそう思い込んでいる限り、

 

自然とそれは行動にも

現れてしまう。

 

見た目が少し変わっても

心の中にある自分のイメージは

変わらない

 

心の中にある

自分のイメージが変わらないので

不安や焦りは消えませんでした。

 

わかったことは

 

知らないうちに作られた

「心の中のイメージ」による

勘違いです。

 

 

もし

「自分はダメ」と

いう考えがわいてきたら

 

心の声で「ストップ」と

 

何回か繰り返しているうちに

考えがわいてくる回数が少なくなります。

 

 

自分自身

「どうなりたいか」

ではなく

「どう在りたいか」

だと・・・

 

「どう在りたいか」で

生きられるようになると

 

人の成長力は飛躍的に上がって

目標にも早くたどり着けるようになるのです。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~