こんにちは

 

頑張らないで楽しむ!

 

ポンコツ整体師

の村上かずおです。

 

もがき苦しんだ日々

何かを変えたいと思っていても

 

新しく希望があるかも

しれないのに踏み出せずに

 

慣れた環境にしがみついていた。

 

これでは、何も変わることも

幸せも手に入りません。

 

 

「世界観ブログ」45話

ー 世界観 全45話 ー


 

失敗を恐れて動かなければ

何も変わりませんし

 

どんなに事細かに準備しても

全て成功するとはかぎりません。

 

今の状況を変えたいと

思っているなら

 

今の状況を捨ててでも

踏みださないと・・・

 

新しい未来は訪れないということです。

 

 

でも何か行動するとき

 

常に他人がどう思っているのか

気になってしまう人。

 

「自分がどうしたいのか」ではなく

「周りの人にどう思われているか」

 

気にしているといつまでも動けません。

 

 

「すべてを完璧でなければならない」

と思っていると

 

上手くいかないと自分で自分を

責めてしまい。

 

自分の自信を失ってしまう。

 

 

失敗をした過去があると

 

「また失敗したらどうしよう」と

心にブレーキがかかったりします。

 

ですが、失敗をしていない人なんていません。

 

 

失敗した過去の自分は

今の自分とは違う自分です。

 

 

「変われない」という思いこみを

一度振り切って

 

「変われる」ための行動が必要。

 

自分の人生は自分のものです。

 

「自分なんて・・・」

とついつい考えてしまいますが

 

自分に自信を持つことです。

 

行動しなければ、

何も変わりません。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

~つづく~