嵐はなんとか去ったようだ。

 

ひとまず離婚の危機からは逃れたびっくり

反省し改善点を見つけてすぐ行動に写さなければいけないなショボーン

今までは改善する方向性の間違えから同じ過ちを繰り返してしまっていたから・・・

奥さんに本当に次はないと断言、離婚届も用意しておくと言われましたゲッソリ

そして同じ過ちを繰り返さないために1日の終わりに内省を暗唱しよう!

と思い立ち五省を暗唱することにしました。

家庭もそうですけど仕事に対しての両方の反省ごとですねひらめき電球

 

一、至誠に悖るなかりしか(誠実さや真心、人道に背くことはなかったか)

一、言行に恥づるなかりしか(行いと言動に恥るところはなかったか)

一、気力に缺くるなかりしか(気力に欠けているところはなかったか)

一、努力に憾みなかりしか(努力はしていたか)

一、不精に亘るなかりしか(怠けたり、めんどくさがったりしなかったか)

そして1日の終わりは全てのことに感謝して眠ります👍

 

そのあとはしっかりと仲直りしてリフレッシュのためにアウトレットモールに

子供(四ヶ月)と三人でお出かけしましたウシシ

 

明日からまた一週間頑張りましょう!