ここ数日、体調が悪すぎて
ダウンしてました🧎🏻‍♀️‍➡️🧎🏻‍♀️‍➡️🧎🏻‍♀️‍➡️


彼に

死ぬ〜死ぬ〜

と言っては、

死なないよ〜〜〜

となだめられる日々。


でも、ほんっっっとうにしんどかった🧟‍♀️


5日前の夜

夜ご飯を食べた時に
お腹がぎゅるぎゅるいってるな〜と。

そして夜あんま寝られなかった🤲


4日前

お昼くらいから体がどんどん
だるくなる、、

でも、まあ昨夜寝れなかったからだな〜
くらいに思ってた🫠

そしたら夜から発熱🤒

腹痛で何度もトイレに走る🏃🏻‍♀️‍➡️


3日前

完全にダウン。

動けない。

熱が高すぎて(38度)、
全身は痛いし、
お腹も痛むし、
げりぴーもひどい。


高山病か?脱水症状か?
はたまた食中毒か?

とかおもいつつ、

治れ〜治れ〜の念🤲


イブプロフェンを持ってたので
とりあえず応急処置🤝


いったん37度代まで熱が下がったものの、
すぐにぶり返し。


しんどい、息苦しくもなってきた、
体がすんごく熱い、全く動けない

となり、熱を測れば39度😵‍💫


これはダメだと思い、
ホテルオーナーさんと彼に頼み
病院へ連れてってもらうことに。


レーには一つしか病院がないとのことで
こちらのSonam Norboo Memorial Hospitalへ🏥

snmhospitalleh.com


結構、シンプルだけど整った造りだった✨


幸いなことにオーナーさんと妹さんが
現地語で全部やり取りしてくれ、
あたしはその間椅子に座り込み
ゼーゼーゼーゼー必死に息を吸ってた😮‍💨


歩くのもやっとなくらいだったので、
飲み薬の処方だけじゃなく
点滴をして欲しいと思ってて、
その願いが通ったのか
3本の点滴と酸素吸入機をすることに🧚‍♀️


ベッドについて横になって
看護師さんたち話しながら
私の点滴を刺そうとして、
まさかの点滴液がもれて周りに飛ぶと言う、、笑

でも看護師さんたちは

あれま〜😙るんるん

くらいでおもしろかった😂


私の血液がついた器具を
私のブランケットの上に置いたり、
血を普通に手で拭ったり、
ワイルドだな〜と見ておりました😎


1本目の点滴はすんなり終わり、
2本目の点滴になったころから
少し身体が楽になってきた🥹


のと同時に、点滴が全く進まなくなり
看護師さんも
『これはブロックされてるね〜』
と言って、針の刺さってる血管のところを
なぞるなぞる🫨

ちょっと痛い🤲


それでもあまり改善されず、
病院滞在6時間後
(2本目がまだ3分の1残ってる)、
『帰ってもいいですか?』
と聞く🫣


もちろん、彼は点滴全てを終わらせた方がいいと
言ってくれたんだけど、
全く進まない点滴を見てると
これから何十時間かかるかわからない

まして、ずーっと付き添ってくれた彼が
寒いと震え出してる😶‍🌫️


それだけじゃなく、熱が引いたからなのか
腹痛の主張が激しくなってきて、
高頻度でトイレに行かなきゃいけない状況で、

病院のトイレじゃしずらい
(さすがに綺麗じゃない)

備え付けのトイレットペーパーがなく、
手持ちのトイレットペーパーがほぼ切れる

という緊急事態🤚


彼には、

もうだいぶ身体も楽になったし、
何よりも安心できるホテルで
トイレ行きたい

と言ったら、しぶしぶ了承してくれた🙂‍↕️


看護師さんに

『帰りたいです』

と伝えると、

『熱と血中酸素濃度を測って大丈夫なら
いいですよ〜🧑‍⚕️』

とのこと。

どちらも測って問題なかったとのことだけど、
最後にもう一本だけ小さい点滴を
打っていってとのこと。

10-15分で終わるからと。


『オッケー🤝』
と言って再びベッド。


がしかし、
点滴の針の部分がブロックされてるのは
変わらないため、結局一時間かかる🙂‍↕️

あまりに進まないものだから、
最後、看護師さんずっとあたしの血管
触ってた🤣


最後は、
『本当にありがとう〜🫶』
と看護師さん達に伝えたら、
『お大事にね〜☺️』
と返してくれてバイバイ✨


そんなこんなで、滞在時間7時間。
診察してもらい、点滴3本と飲み薬の処方で、
お値段なんと、、、


210ルピー!!!(420円)🫨✨✨✨


すごいよねえ。安い。感謝。


今回、
クレジットカードに付帯の保険に頼ってたら、
まさかの知らない間に改悪化されてて、、

使えないことが判明☹️


だからこそ、こんなに安くて助かった😭✨

ありがとう、レー🫶


あと、色々面白かったけど、
看護師さん達も優しくて良かった✨


病院を出てタクシーに乗って帰宅。

熱がなくて楽になったけど、
胃がとにかく痛い😱

トイレにこもる夜🤲



2日前

朝起きて、胃と腸は相変わらず絶不調だけど、
少し体が楽になったー
とよろこぶ😙


これは37度台まで下がったかな〜
とか思い、熱を測るとなんと。
38.1度🫠


でも下がりつつあるのは間違いないから
一安心。


胃がとにかく痛いけど、
何か食べなきゃいけないことはわかってるから、
彼にスーパーに連れてってもらった✨


がしかし、ほぼほぼスーパーでも動けない😂


とりあえず口に入れられそうな

スープ
コーン
そうめん
(めんつゆが見つけられなかったので、
スープにいれてしまおうと)
飲み物

を購入。


帰り道も胃痛が酷すぎてまともに歩けなかった🧟‍♀️


帰宅して1日ベッド。

スープを作ってくれたので
少し食べて
寝て
飲み物飲んで
寝て
の繰り返し。


また熱が少し上がってきて嫌になってたら、

『シャワー浴びた方がいいよ。
ずっとベッドの上だから余計熱も上がるよ。』

と彼に言われ、
苦しみながらもシャワーをあびる🚿


すると、不思議なことにそこから
熱が下がってった🫶


彼は魔法使いかなにか?🤷‍♀️


夜ご飯に
味噌スープと白ごはん
を買ってきてもらい、胃痛と戦いながらも
無理やり食べれた✨


夜ももちろんトイレと仲良し🤲



1日前

朝から熱なし🤝😭

うれぴーすぎる!✨

彼には
『何日か奪ってしまってごめんね!
今日は大丈夫だからトレッキング行って!』
と、5日間のトレッキングに送り出す✨🧚‍♀️


そしてあたしはベッドアゲイン😌

胃痛とは高頻度で戦うものの、
熱がないから楽😭✨

コーンを食べたり、飲み物飲んだりして
ゴロゴロ過ごす🤍


そして夕方、シャワーを浴びた後に
夜ご飯を買いに出かけたけど、
さすがに体力が落ちすぎてしんどかった🙂‍↕️

30分歩くのが精一杯🤲


持ち帰りにしたので、ホテルで食べて、
そして就寝✨



そして今日!

ほぼほぼ完全復活!🥳🤩

おめでとうあたし!

本当に嬉しい😭✨

まだ体力は落ちたままだけど、
次のトレッキングは行きたいので
食べて寝て回復する🤍



改めて、レーの病院の皆さん、
ホステルのオーナーさんと妹さん、
そしてどこまでも優しい彼、
みんなありがとう🥰