『明日、7:40にキーロングへのバスがあるよ』

とバスのスタッフさんに言われたわたしたち🦭


めっっっちゃクチャ辛かったけど
6時に起きて7時半前にはバス停へ。

同じスタッフさんに念のため再確認したら、
『8:15だよ』
って、、、

え?🫠


それから待っても待っても来ない。


結局、8:45に来たはいいものの、
乗りたい人が群がってる!!
もうそれはそれは群がりまくってる!!

敢えなく完敗🙂‍↕️


たまたま同じくキーロング方面に
行きたい人たちがいたので、
5人でシェアタクシーすることに🚕
(3000ルピーを5人でシェア)

これがちっっっさいタクシーに5人だから
ぎゅーぎゅー詰め🐮


でも山に近づけば近づくほど
圧巻の景色⛰️✨


心躍る🤍🐣


おもしろかったのが、
🐏、🐐、🐕
たちが群れで道を塞いでて
通れないこと🫨✨


途中みんなでチャイとマギー
(インドで有名なインスタントヌードル)
ブレイクをして☕️


再出発。
マナリから2時間以上かけて
キーロング到着🦦✨


がしかし、
バス停でまさかの
『レー行きのバスはまだないよ』
と言われる、、🫠


あれま〜笑


ということで、タクシーシェアをした
仲良くなったインド人カップルに便乗して
バス🚌に乗ってダルチャに行くことに🤍


もう道中から景色が良すぎて🥹✨

⛰️🤍🤍🤍


小さな村々も素敵だし、
バスに乗り合わせた山岳に住む
おいじちゃんおばあちゃんも素敵だし、
もーすき🥰


ダルチャについて、ホステル入りしたけど
ここも素敵すぎる🫶⛰️✨


おいしいランチをご馳走になって
一服中☕️✨


山っていいなあ🦭🤍


2024.6.6