幸せのお裾分け | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

今年初めて有吉&マツコの深夜テレビ
を見て、「幸せのお裾分け」という言葉
を久々に聞いた

そうだよ、お裾分けなんだよな。
誰かを幸せに、ってそうじゃないよな、
まず自分が幸せじゃなきゃよ。
幸せが溢れるからお裾分けもできるって
事だから、だから昨日も今日も幸せだ。
明日もな。

誰かを幸せに、なんて考えてみたら失礼
な話だ。
オイオイ不幸だと思われてんのか失敬な
といわれちゃうよな。
心配しなくても、幸せだったら幸せを
ちゃんと感じていられる人と出会えるさ。

空元気でも、あー幸せだなあって言って
毎日笑っていようと思う。
空元気でもいいんだよ。嘘でもいい。