友達 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

何年か前に、「背中をみせて」という

小劇場の芝居を観ました。

何度も号泣して、帰りも涙が止まらずに

ロビーで出演していた知り合いの役者さん

達と恥ずかしくてろくに話も出来ずに

逃げるように小屋を後にしたものです。



自分が思ってるより、何倍も何人も、

自分の事を思ってくれている人がいる。

見てくれている人がちゃんといる。

そんな事をジンジンと感じさせられた

芝居でした。



今夜、改めてその時の気持ちを思い出し

ました。

札幌の中学からの同級生からの電話で、

どこに落ちつかせればいいかわからない

ほどの、感謝と嬉しさと申し訳なさと、

感動と幸福感がまとめて大きな波に

なって押し寄せてきているような、

静かに立ってはいられない動揺とも

狼狽とも言い表せない気持ちの今です。



僕は一人ではない。

友達だからさあ。

その一言だけで、僕には大きな大きな

財産、神様からのご褒美のように思います。



心からありがとう。

僕には、友達がいます。

そう言わせてくれる友達が。

本当に幸せな事です。