何もしない日 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

今、だけを見てると辛いばかりの時もある。
先が見えないんじゃなく、今しか見てない
だけだ。

最初に先を、未来をちゃんと見てると、
少しずつでも目標に向かって近づいて
いってる事をちゃんと感じる事ができる。

全ては目標に辿り着くための理由のある
事だとわかると、何が起きてもワクワク
感に変わる。
いつの頃からか、そう思って生きてきて、
何度かも実感できた時もある。

ノー天気かもしれないけど、これからも
きっとそんな生き方をして行くと思う。

ダメ人間が自分を見捨ててしまわない
為の言い訳的な生き方なのかな。
それでも、死ぬまで生ききれる原動力
になっている。

無理してそうに見える時も、俺にとって
は楽しいんだ。
今こうしたい、と思う事をやっている。
そして、
今はカフェオレを飲んで1人でゆっくり
何もしない時間を満喫している。
今日は早く寝るんだ。