今日は休日 | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

前略、おふくろ様
都会の空は明るい青色一色に広がり、
日陰の明るさに太陽の優しさも感じる今日です。

俺は今年初めて、何も考えずに丸一日休日を
過ごせそうなわけで。
久しぶりに銭湯の大きな湯船に浸かり、
どこかでお客として迎えられてささやかな
人間らしい食事をするという小さな夢に
胸を躍らせてます。
前略、おふくろ様
今日は、いらっしゃいませと言われます。

それでも、やっぱり考える事はたくさんあり、
「考え過ぎるんですよ」という忠告も時々
ちらつきながらも、きっとアレコレ考えてる
1日になると思われ。
あ、食事もできてココアも飲めるガストが
いいななんてニヤつく俺なわけで。

前略・・・前略、おふくろ様
今日の俺も、幸せです。
心配しないで、ゆっくりしていてください。