パート・アルバイト | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

今日から僕はお店が開店する前の午前中の
時間帯で、お店とは別にアルバイトを始めました。
1日4時間だから、パートというのかな。

お店から歩いてすぐのスーパーの品出し。
初めてやる仕事です。
スーパーに買い物に行く時はいつも見てたんだけど。
初日の今朝、仕事を教えてくれるオバちゃんは
厳しかったなあ〜(^-^;
でも、忙しかったけど楽しかった。

今の飲食の仕事は、何せ始めたばかりで、最初から
そうそう全てがうまく思うようにはいかない。
家賃を払い、仕入れをしていくのに、運転資金に
不安を持ちながら1日の売り上げに一喜一憂する
のは、やっぱりストレスになります。

そして、理由としての大きな事のもうひとつは、
製菓製造業の認可を取る場所を持つ事を実現
するという目標到達をスピードアップさせる事。
だから、お店が超スーパー級に軌道に乗って
財政的にも何も心配がなくなっても、せっかく
採用してもらったこのアルバイトは辞めないと
思います。

今日の初日の感じで、楽しく続けられそうです。