今夜の晩飯なんだぜ | らいとまんのブログだぜ

らいとまんのブログだぜ

映画、怪談、競馬、俺の料理、日々のつぶやき・・・

昨日の夜に3時間かけて煮込んだ豚角煮。

 
いや~もうね、箸を入れるとホロッとね、で、口に入れるとトロ~っと。 
うまくいったなあ。今までで一番イイ出来だったかな。 
味付けもいい感じ。 
醤油、酒、生姜、それとはちみつ。 

それと、鮭のムニエル。 

 
今日はトマトソースにしてみた。 
タマネギを極みじん切りにしたのをバターでソテーして、コンソメスープとトマトペースト 
を加えて少し煮立てただけなんだけど。 

トマトペーストを使ったのが、ちょっと甘め過ぎたかもしれないなあ。 
ソースを作るだけだったので、トマト缶じゃ多いかなと思ったものだから。 
トマトピューレの方が良かったかもしれない。 
塩コショウを効かせたムニエル自体は美味かったけど、ソースがもひとつだったなあ。 

そして、長ネギとワカメのぬた。