人って

ただただ弱い存在なんだね

強くならなくて良いんだね



家族って

弱い存在の集まりなんだね

強くなろうとしなくて良いんだね


依存と支え合うって

表裏一体だけど

どっちもあって良いんだね



ただ生きてる



それだけで十分なんだ



ただ笑ってそこにいる



それだけで満たされてたんだ





生きてる事は奇跡(輝石)



それを教えてくれた家族


感謝しかない




家族になる事の意味


愛なんていう言葉じゃ足りないほどの


大きな大きな何か




いつも生きててくれてありがとう



そんな想いに自然にさせられた昨日は

1年に1度の大開運日

(天赦日・一粒万倍日・大安)だったらしい



オマケに義母の命日ときたもんだ



涙が溢れて放心状態になった昨日



皆、ただただ弱い存在なんだと気づいた


だから守りたいし、守られたいし


助けたいし、助けられたいし



それが依存だろうが支え合うだろうが


どっちでもいい



そこに居てくれるだけで有り難い



そう、思えた1日