早いもので既に12月
 
 
カレンダーもラスト1枚となりましたね
 
 
 
.....師走です
 
 
 
1年の中でもお仕事的に色々やる事が目白押し
 
 
 
事務業をされてる方ならお分かりかと思いますが
 
 
色々ありますよね、カレンダーのクルクルするヤツとか(笑)
 
 
 
年賀状の宛名印刷とか(以前は手書きしてましたよ。。。)
 
 
 
お歳暮の注文や仕分けなど
 
 
 
そう、もっと肝心な年末調整のチェックや入力とか
 
 
 
めっちゃ事務の話しちゃったけど(笑)
 
 
 
それぐらい普段の月に比べてやる事が目白押しなのに
 
 

なのに更にもっと大変な事しようとしてる私
 
 
どれだけなのって話です(笑)
 
 
 
えー、そうですよ、例のあのイベントです(笑)
 
 
 
いよいよ、今月20日(水)に迫りました!!!
 
 
 

 
なにせ、イベントに出店する事自体初めてなうえに主催者って
 
 
冷静に考えても自分が自ら考えつくなんてまずあり得ないんですよ
 
 
むしろ、今まで目立つ事を避けて地味に地味に生きてきてましたから
 
 
そんな地味な私が何故ここまで表現できるようになったのか
 
 
全てのきっかけはやはり師匠のルイさんに始まりルイさんに終わると言っても過言ではありません
 
 
勿論、ルイさんだけのおかげというわけでなく
 
 
たくさんの仲間との出会いやたくさんの心の出来事を経験したことや家族たちのおかげでもあります
 
 
 
あ、表現といっても私は口で話すのが苦手なほうでして...
 
 
まだブログなどの文字で表現する方が楽ではあります
 
 
そんな私が口や文字以外で唯一表現しやすかったのが
 
 
オルゴナイトでありオルゴdelightだったんですね
 
 
 
最初はその楽しさや難しさにどんどんのめりこんでいき
 
 
ある程度作り慣れてくると徐々に難易度を上げていき
 
 
自分の中の可能性が無限にその中にある事を見出していけたんですね
 
 
 
そういう意味でオルゴナイトは出来たものを買うのも勿論
いいですが
 
 
私は是非一度ご自分で作ってみる事をおススメします!
 
 
 
ご自分で作られたオルゴナイトはまた違った愛着といいますか
 
 
本当に可愛くてしょうがないんです(笑)
 
 
 
そのワクワクした気持ちで作られて更に作り手に溺愛された
 
 
オルゴナイトの波動は例えさざれが少ししか入っていなくても
 
 
安い石だとしてもキチンと貴方の為に働いてくれますし
 
 
癒してくれる事間違いなしなんです!
 
 
 
 
私、最近気づいたことがありまして....
 
 
 
よくね、商売繁盛とか恋愛成就とか人間関係にいい
 
 
いわゆるパワーグッズ的な扱いで売ってるものあるじゃないですか、オルゴナイトに限らず
 
 
その意図、目的をもって作るって大事だなぁって思って
 
 
私もね作ってみようと思ったんです
 
 
石の種類とか調べてね
 
 
でもね、出来ないんです、私...
 
 
 
窮屈さを感じて思うように表現ができないんです
 
 
 
そこで気づいたわけですが
 
 
そもそも私売る前提で作ってたわけじゃないんだな...多分
 
 
 
なので売るとなった時の値段の付け方もいまいちピンとこなくて
 
 
 
 
買ってもらう為に安価な値段をつけたいか....と問われると
 
 
絶対にそれはしたくない!という気持ちが出てきたり
 
 
かといってあまりにも高い値段をつけたいかと問われると
 
 
それも嫌だったり....
 
 
 
 
商売向いてないわ...自分...と嘆いてみたり
 
 
 
とにかく私にとってオルゴナイトは一つの表現方法、
 
 
アート作品という扱いになっている次第でして。。。
 
 
 
そういう意味で言うと他の方が作られるオルゴナイトより
 
 
もしかしたら高いのかもしれません
 
 
相場があるようでない世界ですから
 
 
ピンからキリまでだと思います
 
 
 
なので今回のイベントは私にとって
 
 
その生まれてきた我が子をたくさんの方に見ていただく
 
 
それが一番の望みでして
 
 
それがオルゴナイトにとっても一番嬉しい事だと思っています
 
 
もし、そこでこの子はお家に持って帰りたいわ
 
 
っていう子がいましたら
 
 
それはその方が今必要としているという事だと思います
 
 
 
人も物も出会いって大事ですよね
 
 
 
是非そのタイミングを逃さないで欲しいと思います
 
 
 
どうぞこの機会に
 
 
 

✳大人の学習発表会✳【インディゴの森と黄金のコンパス】

 
 
 
 
に遊びに来てくださいね
 
 
~過去の作品集~
 
IMG_20170921_223616200.jpg
 
IMG_20170910_162316728.jpg
 
IMG_20170919_105023765.jpg
 
IMG_20170919_092048242.jpg
 
 
IMG_20171125_203617536.jpg
 
~出品数は少ないですがこの他にも数点持参する予定です~
 
 
 
今回のイベントは私自身たくさんの未知なる経験ばかりで
 
勉強になる事ばかりでございます
 
 
そして出店者さん達のたくさんの協力で成り立っている事
 
感謝しかございません
 
出店者の皆さん、影ながら応援して下さる皆さん、
 
本当にありがとうございます♡
 
 
当日サポートをして下さるルイさん、
 
場所の提供をして下さる普賢院さん
 
心から感謝いたします(≧▽≦)
 
 
※当日のイベント開始10分前(9:50~)に
副住職の奥様のみちえさんが所属している
ベルバンド「ロワール」さんがなんと
ハンドベルの演奏をして下さる流れになりました!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ありがとうございます!!!
 
 
本当にたくさんの方たちのお力添えがあって
今回のイベントが成り立っています
 
 
皆様、本当にありがとうございますm(_ _ )m
 
 
 
bunner_234_120.png