久しぶりの投稿ですキョロキョロ

 

 

ここ数週間、facebookやブログなどから極力離れ

 

 

ずーーーーーーっと自分の内面にダイブしておりました真顔

 

 

危うく溺れそうになりましたが(笑)

 

 

なんとか浮上して今の投稿に至っておりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

どうやら私はもっと自分を知りたいようです

 

 

その自分を知るための材料として一番わかりやすいのは

 

 

感情 でしたほっこり

 

 

 

 

イラッときたり、ムカムカしたり

 

 

その時に感じた感情のその先を深く掘り下げていくと

 

 

自分でもすっかり忘れていた幼少時代の原体験

 

 

その時に味わった淋しさだったり孤独感だったり

 

 

そんな物が根っこにあるんだな・・・と客観的に理解し

 

 

ある意味他人事のように楽しんでいましたウインク

 

 

そんな事をしていたら過去に思っていた

 

 

自分のやりたい事というかやってみたい事を思い出し

 

 

でも、その選択が今の自分にとっては恐怖でしかなくて

 

 

めちゃくちゃ揺れ動いている私滝汗

 

 

 

そのやってみたい事って、実は・・・専業主婦

 

 

ニヤニヤ あは?笑っちゃいます?

 

 

 

私、いつから言ってたかな.....?

 

 

気づいた時には”専業主婦になるのが夢”って

 

 

結婚する前から言ってた気がする

 

 

 

2人の子供を出産する前後の1年~1年半を抜かして

 

 

ずーーーっと仕事して家事して育児して.....

 

 

生活するためには仕事の収入は必須だったし

 

 

それが当たり前だと思ってたから

 

 

でもね、身近にいる私の母も妹も専業主婦なのを見てて

 

 

ジェラシーというか、いいなーという羨ましい感情が出てきてね

 

 

その感情の先を掘り下げてみたら

 

 

なんて事はない受け取り下手なだけだと気付いたんです真顔

 

 

ま、長女という気質も原因かと思いますが(笑)

 

 

夫婦2人で働かないと生活できないという勘違いからきているのと

 

 

夫は夫でお金に対する不安や恐怖が大きい事もあり

 

 

夫の為の精神安定剤として働いていたのもあったのかなぁ

 

 

あとは身内の会社という事もあり切っても切れない家族の縁

 

 

これも大きな要因だねぼけー

 

 

 

 

とにもかくにも根底に潜んでいるのは周りに対する

 

 

自分の存在価値の証明が欲しかったんだと気付きチーン

 

 

 

仕事をしなければ価値がない

 

という謎の刷り込み滝汗

 

 

ノンデュアリティでいうところの無価値観

 

からきている勘違い笑い泣き

 

 

 

 

そこに気づけた今、

 

 

過去に忘れさられたやってみたい事

 

 

やってあげたい!!

 

 

と、やっと自分に思いやりを向けてみたのでしたほっこり

 

 

 

 

 

意を決してまずは夫に相談......

 

 

反対されるかと思いきや意外とあっさりOK!!

 

 

しかも、私には思うようにやって欲しいビックリマークとまでポーン

 

 

この反応には私も娘もビックリ滝汗

 

 

そして、会社(兄)にも相談.....

 

 

『そう言えば、昔そんな事言ってたよな~』と

 

 

覚えていたみたいでびっくり

 

 

更には『専業主婦ってさ豊かさの象徴だよな...』

 

 

『俺も自分の奥さんには家に居てもらいたいし、

 

 

で、自分から働きに出たいと思ったら働いても良いと思ってるし』

 

 

って豊かさの話までし始めた(笑)

 

 

『そうなれる日が来るといいよねウシシ』と

 

 

誰もダメという人はいなくて

 

 

やっぱり今までの選択は不足感や無価値観からきていた....

 

 

とまざまざと思い知らされたのでしたぼけー

 

 

 

 

 

ただ、辞める時期については流れに任せると逃げ(笑)

 

 

まだまだ恐怖心が拭えない今の現状www

 

 

 

 

でも、今は自分の気持ちをまずは公表したかったドキドキ

 

 

 

 

あとはどうなるか私にもわからないです滝汗

 

 

 

変化があったらお知らせしますね(笑)

 

 

 

 

そうそう、私が内面考察をしている間に我が家の空気が....

 

 

空間がエネルギーが今までとはまるで違うものになっていましたキョロキョロ

 

 

 

ま、家具の配置換えも大きく関係していますが

 

 

最近はまっているエイブラハムの瞑想や

 

 

ジュンコ・セレンディさんのノンデュアリティ

 

 

に触れたおかげもあるかもしれません。

 

 

どちらもYoutubeに投稿されているものですから

 

 

興味がある方はご自分で検索されてみて下さいねウインク

 

 

 

 

 

そうだ、専業主婦になったあかつきには

 

 

セッションメニューや料金体系も若干変わってくると思いますが

 

 

まだはっきり決めてないので(笑)

 

 

決まり次第ブログにアップしますねおすましペガサス

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

メニュー&料金表→☆☆☆

 

 

お申し込み・お問い合わせは

morimizo8888☆gmail.com

☆→@に変えて下さいね♪

 

 

 

5/6(土)、5/7(日)2日間にわたる

 

アステロイド型

オルゴナイトワークショップ

詳しくはこちら→✡✡✡