今日6/11

旦那様のお父さんの3回忌でした



神奈川に住んでいる

旦那様の兄夫婦も車で

高速をブッ飛ばして

法要の時間ギリギリに来八し

そして今日の深夜帰るって…

どんだけハードなスケジュールなんでしょ…(笑)




法要も無事済み

会食までの時間が少しあったので

一旦家に帰り私服に着替え

ゆったり気楽に会食を終えると

そのまま十和田神社に行く運びに…(笑)

(お兄さん夫婦を連れて)




私と旦那様はこれで今年3回目…(笑)


どんだけ行くんだ(笑)




でも、今回は更に特別な


その時でした!!!




それは神社の手洗い場から


何故か大音量の蛙のような…カエル


アヒルのような…?


ガーガーという鳴き声が…




「え、なんでスピーカーでこの

鳴き声響かせてるの…?」




後ろの岩とかにスピーカー隠してるの?




っていうくらいものすごい大音量


だったんです…




っていうか臨場感が半端なくて(笑)


後ろに回り込んでも


それらしきものは無くて…





鳴らす意味がわかんないね…😓


って皆で不思議がっていたら


後ろから来た中年夫婦が


「この手洗い場の下に蛙が

卵産んでるんだよ!

しかも今の時季しかここで

鳴き声聞けないんだよ!」



そう言って暗くて見えずらかった

下の水溜まりにペンライトを当て

蛙の卵を照らして見せてくれました!



そう、スピーカーから流れてる

鳴き声だと思っていたのは

まさにその場で蛙達が一生懸命

鳴いていたんです!!!



このタイミングに感謝❤



帰りにまたそこに行くと

茶色い蛙が手洗い場の

真ん前・真ん中に出てきてくれ

まるでわざわざ挨拶をしに

出てきてくれたようでした❤



この3回忌の準備で色々と

疲労感がたまっていた事への

ご褒美?を

貰えた感じでしたよ♪



そして十和田湖の空





今日は線がいっぱいだなー✨




そして、帰りの道中


車に揺られて気持ち良くなり


寝てしまいましたが


ふと…目が覚めた瞬間!


空✨


って何故か思い、空を見上げたら…











わかります?



夕日の隣に…





彩雲!!!






見た瞬間



「ほら、やっぱり!!!」



って何故か思った私(笑)



なんか、


今日は何かを見せてくれそう…



そんな予感がありました




今日の空はそれだけにはとどまらず




蕪島と夕日


















このあとも夕日が沈むまで

赤からピンクに変わって

紫になって…



とってもきれいな空を見せて貰えました❤



空は生もの



私も空も今を生きてます!