今週の月曜日…


それはいつもと違う日の

始まりでした




月末を目前にいつもの

事務のお仕事中



隣りの部屋(別会社)のY子が

ひどい頭痛で目が開けれないほど

ほぼほぼ死人(笑)状態で

ソファーで横になっていたのですよ



可哀想だな…と思って

時間が空いた時に頭・首まわりを

揉んであげてたんです…


で…


これはバーズをやった方が

良いのかも…と思い

どきどきしながら



「アタシ、脳の断捨離出来るんだよ♪」



って言ってみた…



ら、



「この頭痛はそっちかも!」



って、あっさり受け入れてくれた彼女❤



そのままソファーでバーズセッション✨



やってる最中…

目をつむってた彼女

眉間にシワを寄せるシーンが何度か



痛いかな…?



そう思いながらも一通り終え

「終わったよ♪」と彼女に伝えると…



びっくり「何コレ!気持ち悪いんだけど!!!」


その言葉に


「え、余計に悪くなったって事?」


と問いただしたら



ガーン「頭痛いの治ったんだけど!!!」


ガーン「え、何やったの?何なの?

マジ、気持ち悪いんだけど!!!」


ガーン「マジ、ヤバイんだけど!!!」




・・・・・汗



ってその表現…(笑)



とにかく、

あんなに死にそうに痛かった頭が

1時間もしないうちに治ったのに

ビックリしたのと



あの眉間にシワを寄せていたのは

脳がずっとジョワジョワして

鳥肌が立つ感じだったそうで…

とにかく今まで感じた事が無い

感触…?



で、まとめて「気持ち悪い」って事

らしいです…(笑)



これが月曜日の出来事で

翌日、火曜日には

また別の女子Iさんから


「うちの娘にもやって欲しい!

多分、あの子も色々考えすぎな

ところがあるから…」


と懇願されたので夕方、

時間が空いた時にやってあげました



やり終わって

ニヤニヤ「どうだった?ピリピリとか

ジョワジョワとか何か感じた?」

って聞いてみたら



キョロキョロ「何も!」


・・・・・汗


って、真逆の反応(笑)


でも気持ちは良かったみたいにやり




コレねアタシもそうだったから

良くわかるんだけど…



私じゃなくて子供に受けさせたい!



っていう親の思い



子供が不憫で心配だから…



でもね、



親が思ってるより

子供はそんなに困ってないとしたら…?




なので



「多分、娘ちゃんより

お母さんの方が必要だと思うよ…」



って伝えたら



翌日の水曜日にセッションする流れに(笑)




そしたら、Iさん

とても気持ち良さそうに熟睡(笑)



終わって感想を聞いたら


「最初に頭を触ってる時かな?

藍色の色が見えた…感じ

あとは熟睡したからわからない(笑)」




だそうです



って、色が見えるなんて…



なんだかんだで感じやすいのかなキョロキョロ





しかし…この3日間、

まさか仕事場で

バーズをするだなんて滝汗



こんな日が来ると誰が

想像できたでしょうか?



まだ、どこかで

エネルギーワークは怪しまれる…

受け入れられない…



という私のポイントオブビュー

(ものの見方)

固定観念が制限を作っていたな…

そう感じた3日間でしたよ(笑)



そして何より嬉しかったのは

気持ち悪いって表現した彼女が

「私も習いたい!!!!」

とバーズに興味を持ってくれた事❤



期待も先入観も持たない状態で

バーズを受けた彼女は

よりバーズの素晴らしさ面白さ

をより体感したんだと思います❤



何気ない日常から

非日常を体験した時の

ワクワク感は

とてもキラキラ✨した

とてもクリアなエネルギー



私にとってバーズは

そのワクワク感を

思い出させてくれるツール



改めてバーズの凄さに

気付かされました❤