先日、バーズ講座を受講して下さった

むつ市のめぐmeguさんがブログで

講座の感想を綴って下さいましたウインク

ありがとうございます❤


インディゴな太陽⭐クリスタルな月



私のつたないファシリテートぶりでも

楽しいと言って下さいました笑い泣き

ありがとうございますデレデレ


この講座を始めるにあたって

自分なりにテキストの内容を

要点を絞ってお伝えできればなー

なんて思って、何度も何度も

テキストに目をとおし、

絞れるとこは絞ろう!

そう、思ったのですが

やればやるほど、

削る必要がどこにあるのだろうか?

そんな感情になりました(笑)


ファシリテーターの役目は

講師(先生)という立場ではなく、

あくまでも創始者のお手伝い

という役目なので

ギャリーの教えに色を抜く事も

重ねる事もむしろ必要無いんだな

という私なりの気付きを得ました



おまけにギャリーは

全てのファシリテーターに

向けてこう言うのです



「わかったような事は言うな!」



この言葉にズキューン!!!


本当、その通り(笑)


バーズへの、創始者ギャリーへの

リスペクトはしても

熱が入りすぎないように

淡々と粛々と

お伝えしています




バーズって何???


とっても知りたい!!!


そういうお方が


テキストの中身を知ると


「凄いね〰!」
「ギュッと詰まってる!」
「面白い!」
「受講して良かったーー!」


そういう反応を頂きますウインク


また、講座中は

お菓子を食べながら

☕飲み物を飲みながら


という、


とてもユルい感じで進行していますウインク



こういうスタンスも私は大好きです(笑)



どうしても

講座、セミナーという場が


苦手な私・・・ショボーン


お腹が痛くなったりしますガーン


そう、緊張感にヤられてしまうのですえーん


そういう時って気持ちが

ギュッて収縮するというか、

萎縮するというか、

ものすごく窮屈な感じがするのです


学校があまり好きじゃなかったのは

そういう窮屈さをずっと感じていたから


そんな私だから座学の時には

なるべく、広く空間を

とるように意識しています


そう、広がりを持たせたい

衝動にかられるのですウインク


そんなユルユルな講座を

受けてみませんか?


ユルユルなスタンスだけど

テキストの中身は

人生の真髄に触れている

ギューッと詰まってる

とっても内容の濃い講座なんですニヤリ



あなたも知りたいと思いませんか?


自分の可能性を広げたい!


そう思いませんか?


ピン!!!ってきたら

こちらまで!

⬇ ⬇ ⬇ 

講座の詳細