オルゴナイトを作った
というブログから


え、まだ1週間しか経ってないのびっくり
ってちょっとびっくりしてる
みぞっちです


なんか、2週間にも3週間にも感じる


あー、やっぱり
あの時計・・・
アタシの心の状態なのかしらチュー


あの時の時計


あれからも順調?に
時を刻み
また1時間も早く進んでおります(笑)


師走で忙しいから・・・?


いいえ、心を亡くす忙しさではなく


しっかり、どっしり
地に足がついた忙しさ


振り回される感じではなく


自分の為の時間が濃ゆい感じ


時間の表現って


長い、短い


だけじゃない


深さってのもあるよね




そして何故に時間が濃ゆいかというと


12/20(日)東京にて


アクセスバーズの再受講を受けてきました


講師(ファシリテーター)は


この方、フラクタール まきさん


まきさんは
アクセスバーズの創始者ギャリーや
相棒のディン、
はたまた海外からの
ファシリテーターの通訳も
されている
アクセス・コンシャスネスに
どっぷり精通している
頼もしくも、かわいい素敵な方なんですラブ


ギャリーからも
「彼女の通訳はエネルギーを壊してない」
と太鼓判を押された方なんですよ


もうね、


まきさんで正解!


テキストにそって話を
していくんだけど
その文章をただ読む・・・

って事を全然しないんです!


まきさんがおっしゃってたのは

テキストの翻訳された文章の
更に奥にある、
ギャリーが言いたい事を
エネルギーを壊さずに皆さんに
お伝えしたいと・・・❤


だからギャリーの言葉を
完全に自分の中に落とし込んでる


よくあるでしょ
棒読みって言葉

棒読みしてる時って
気持ちが入ってないから
聞いてるこっちの心に響かない


まきさんはギャリーそのもの
っていう言い方が正しいかは
わからないけど、
話す言葉一つ一つが物凄く心に響く


それにまきさん、とってもお話上手


いろんな質問にも丁寧にわかりやすく、
そして面白いチュー


とっても素敵ラブ


実技でもわかりやすく
色々と再確認できました


一緒に受講した人の中には
これで5回目です!っていう人もいました


アクセス・コンシャスネスには

バーズ
ボディ
バーバル

とありまして
ボディを教えている人でも
バーズがやっぱり基本だと
何回も受講するんですね

しかもまきさんだから❤

っていうのが一番の理由かも


私もその空間に同席する事ができて
とても幸せでした。


今回の再受講は私にとって
いろんな意味で濃ゆ〰い時間となりました


今回吸収してきた事を
全て惜しみ無くシェアできるように
私も自分の中に落とし込んで
いきたいと思いますおねがい


さ、これでアクセスバーズの
ファシリテーターになる為の条件は
クリアできましたよ

あとはファシリテーターになる為の
申請をするのですが・・・

全部英語でのやりとり滝汗

しかもわが家のパソコン古過ぎチーン

しかもプリンターいかれポンチ笑い泣き

多分、簡単な事がかなり難しい状況


果たしてどうなる事やら?


私がファシリテーターになるのを
今か今かと待ちくたびれてる方、
もう少々お待ち下さいませアセアセ


未だ1月の予約可能日も
更新できずにおります
ご迷惑おかけします


諸々、もう少しお待ち下さいませ〰笑い泣き