先日、娘が見つけた黄色い紙


「お母さん、これ見てみ!」


?????

どうやら中3の息子が書いたらしい



The Person I Respect.
私が尊敬する人


The person I respect is Mori  Rieko.
私が尊敬する人はモリ・リエコです。

She found a new job recently.
彼女は最近新しい仕事を見つけました。

It was nice for her.
それは、彼女にとって素晴らしいものです。

She does a lot of housework.
彼女は多くの家事をします。

I know that she is tired.
私は、彼女が疲れているということを知っています。

So I want to respect her.
だから私は彼女を尊敬したいです。

I can't possibly put my thanks in words.
私はおそらく言葉で感謝する事ができません。

I respect her.
私は、彼女を尊敬します。



娘が同時通訳してくれた





なんかね、


嬉しくね


涙がジンワリにじんできてね


そしたら体がボワーって


熱くなってきてね


ティッシュで思わず


脇汗拭き始めた母に


「そこかい!」


と良いツッコミ頂戴しました(笑)



お父さんには内緒だね