あなたはどこにフォーカスしますか?


昨日、旦那様との会話で

ちょっと・・・

いや、

かなりカチンッてきたプンプン



「この間行った飲み屋のお店の人

すんごい、霊感ある人でさ、

取引先のAさん死期が近い・・・って。

病気を患ってるのは知らないはずなのに。」


まずそこで旦那の心を
わしづかみした店の人


「私そういうの視えるし、わかるからニヤリ



興味津々で自分の事や家族を視てもらった旦那様


あまり
良い事は言われなかったとの事


旦那は気を遣って詳しくは
教えてくれませんでした




それって余計気になるよねキョロキョロ



たまらず問いただしたら


「奥さん、何か宗教っぽい事してるの?」


「宗教には入ってないけど、なんで?」


「あまり、そういうのにのめり込まないほうがいいよ。周りが見えなくなるから」



ってアタシの事を言ってたらしいムキー



「やっぱりほらアクセスバーズって万人受けするわけじゃないじゃん滝汗


って



旦那なりに話をオブラートに包んだ感じ


旦那はアクセスバーズの事を言ってたけど


多分、レイキのほうを視られたのでは?


合掌しますからねニヤニヤ




でも、面白いモノの視方だねキョロキョロ




その人には宗教にみえて

しかも宗教は良くないっていう

その人の視点




宗教は否定するくせに

なんでお葬式ってするの?

なんでお寺にはいろんな宗派があるの?



例えば体調が悪くなったら

病院に行くのが常識で

みえない存在にすがったり

みえない気(エネルギー)を使った

レイキやアクセスバーズは非常識なの?




薬飲んでも治らないのはなんでなの?


身体が病んでるの?


心が病んでるの?


心が病んでる時って薬必要なの?



みえないモノや宗教を否定するくせに



なんで正月には神社に行って神様に
お詣りするの?


キリスト教信者でもないのに
なんでクリスマスでお祝いの
ケーキを食べるの?






アタシはこの一連を

「自分は否定された」

ってフォーカスしたみたいうーん




その人から直接言われた訳でもないのに

自分の頭の中でどんどん展開していくこの感じガーン



なんだろう、

勝手にアタシの頭の中に入ってこないで!



思いっきりムカつきたおして


でも、自分のフォーカスする所を

教えてくれた

その霊感店員さんに


「教えてくれてありがとう口笛

そして

「あなたにお返ししますてへぺろ




みえる事、みえない事、



モノの視点、考え方・・・




それは誰の?


どこにフォーカスするの?