リーグ戦途中経過 | Free TCG terminal

リーグ戦途中経過

【途中経過】

 現在当サイトFreeTCGTerminalではリーグ戦を開催しております。

参加プレイヤーは前回と同規模となっておりまして、試合も順調に消化

されていっています。


 因みに原稿量が半端無い七誌さんのブログ はこちらでございます。

大会戦となるとフリーと違ってデッキを選ぶのも結構重要な要素になって

きますんで、普段は味わえない緊張感をどうぞー。


 経過なのですが、七誌さんが2-1でトップ。ore氏と私が1-1で並んでいる

という状況です。リーグ戦は勝利数が同数の場合はCOプレイヤーが上位

となりますので、


ore-Lazy戦で・・・

1)ore氏勝利

 ore氏が首位


2)Lazyが勝利

 Lazy、七誌が2-1で同率首位。

 →直接対決の勝者である七誌氏が首位


そうです。ore-Lazy戦で首位が決定してしまうのです。


もちろん、今から参加したプレイヤーが4人全員をなぎ倒して首位

という事態だってありえます。


むしろ自力優勝の消えてしまった私はあなたのご参加をお待ちしております。

8月21日までの大会ではありますが、やろうと思えば一日で全試合消化

できます。


*大会ルールはこちら
*勝敗表はこちら


【与太話】

 私自身の成績なのですが、現在1-1の50%。

七誌さんに負けで本日対戦したFlameさんには勝ち。なぜか

両方ともこちら、相手ともに炎デッキ。焼却の追加前、後の対戦だったので、

炎の比較が良く出来ました。


(焼却前)

・4mp、2/2の数が結構大事。3mpはナシでもOK

・飛行が少なかった影響で壁の存在感があった。

 強引に破る手段としての鎧は4枚

・とにかく巨人をいかに引くかが重要


(焼却後)

・猫必須。第一ターゲットはモチロン鶏

・除去の運用方が重要。