リーグ戦とか。 | Free TCG terminal

リーグ戦とか。

【SecondEdition、リーグ戦再開、サイドボード】

 Ver1.09のリリースで遂に新カードが追加されました。 

1/1の地味なクリーチャーではあるものの、移動という新しい

スキルの存在があきあらかに。


 また、地味にインパクトありそうなのが「手札の並び順」の

同期でしょうか。今まで対戦相手の手札情報をどのように管

理していたのか不明ですが、2人のプレイヤー間で共有され

ることになると、手札選択系のカードも増えそうな予感です。


 これからどのくらいのペースでカードが追加されていくのか

不明ですが、ある程度のまとまった数が出揃ったところで

リーグ戦を再開しようかと思っています。


 リーグ戦であれば大会期間中の新カード追加があっても

全く問題ありませんし、新カードを試すのにデッキを変えな

がら戦えるリーグ戦は最適です。


 んで、SecondEditionのカードが出揃ったらトーナメント

形式の大会なんぞを。


 ふと思ったのですが、将来的にサイドボードって実装され

るんでしょうか?今までの150枚だとサイドボード機能あると、

色を選択するとデッキも確定状態ですが、これから増えるの

であればありかな、と。