パチンコ情熱リーグを観戦して。 | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

パチンコ情熱リーグ


昨日、パチンコ情熱リーグを観戦しにいってきました。

ぱちんこ情熱リーグとは、日本中のぱちんこ店が集まり、


パチンコ店から日本を元気にする!


というスローガンを掲げて取り組む、パチンコ店の従業員の祭典です!


まず、このような取り組みをしていただいている情熱リーグの執行部の皆様に、心より感謝申し上げます。


参加チームはミステリーショッパーの点数から選ばれることになるため、日常の業務がベースとなって成り立っています。日々、努力している人たちが集まり、日々の実践を分ち合う機会です。だからこそ、本当にどの店舗も真剣で、考えられないくらいパチンコ店の業務をやり抜いていました。


観客は日本一のお店を決めるために、投票権をもらいます。6チームが決勝大会まで残ったのですが、それぞれが本当に会社の理念を生きていると感じることが出来ました。だからこそ、どのチームも素晴らしすぎて、甲乙つけがたい。できれば、お店ごとに取り組んだことをシェアし、どの店舗が素晴らしい取り組みをしているのかを明確にしていくことが、採点につながると思いました。

しかし、レベルが高く、本当にそれぞれがパチンコ店の未来の為に一生懸命やっていると感じました。


パチンコ店から日本を元気にする。それが可能になるかもしれない。そう思わせてくれる大会でした。


そして、このレベルで仕事をしていく必要があると感じました。パチンコ店に関わる一人として、この業界に育てられた一人として、真剣にやりきる必要があると感じました。


そしてこのような取り組みに協賛することも決めました。


来年は、「未来は僕らの手の中」というキーワードで開催するとのことです。

ブルーハーツの曲が流れていました。


環境に苦言を呈しても始まらない。未来は自分たちで創るものなのだということをあらためて認識した瞬間でした。



ぱちんこ情熱リーグ
http://p-jounetu.org/

業界の皆で盛り上げていきましょう!