メッセージ! | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

DSC_0192.JPG


4月より入社した二人です。当社でも新卒を採用することが出来ました!あらためて、第6期がスタートしてきます。

昨年の震災を乗り越えて、私たちは様々な体験をしました。そして、それまでは触れることのできなかったような大きな出来事から様々なものを見て、感じ、学びました。

そして、今ここに新たなメンバーと共に成長していくことが出来ることを誇りに思います。


すべての仲間に捧げるメッセージです。

私たちヒューマンアクティブ・ファクトの使命は、関わる人の夢の実現に向けて火をつけることです。総じて夢支援と呼んでいます。お客様やパートナーの夢の実現に向けて一生懸命生きることを創りだすことなのです。

多くの若者と関わって来て今思うことは、夢を持たない人が多いということです。良いか悪いかは抜きに事実として受け入れています。私が今年に入り参加した講演で、植松電機の社長のお話を聞く機会がありました。そのときにとてもリンクしたことがあります。それは、日本には夢に向かって生きることを否定する人が多いと言うことです。だから、いつのまにか夢を持つことを辞めてしまっている人が多いのです。

そういう観点では、私たちの夢の定義は「大小に関わらない自己実現」です。夢は実現することが出来るのです。そこに大小はありません。小さなことでも大きなことでも、それはその人にとっては素敵な夢なのです。


そして、諦めたときに夢は終わります。

でも、また次の夢を見つければ良いのです!


一度きりの人生に、一歩踏み出すチャレンジを起こすのは自分自身です。
自分で選択したことが、結果なのです。


入社した二人には、ぜひ一歩踏み出して物事にチャレンジしてほしい!そしてすべての仲間にも同じことをお勧めします!


まずは私が一歩踏み出す。


第六期は今までとは違うスタート。

大きな変化が起こす一年であると確信しています!!


今、自分に足りないもの ブログネタ:今、自分に足りないもの 参加中