東京青商勉強会後記 | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

一度は付き合ってみたい職業の人 ブログネタ:一度は付き合ってみたい職業の人 参加中



$新宿で働く副社長K氏のアメブロ-勉強会

$新宿で働く副社長K氏のアメブロ-懇親会



11月9日に東京韓国青年商工会の勉強会を開催いたしました!



会員を通じて90名以上の集客があり、懇親会ともども大変な盛り上がりを見せてくれました!



これもひとえに、勉強会の講師をしていただきました、レインズインターナショナル代表取締役兼CEOの西山知義氏のおかげであります。


非常に内容の濃い話が聞けたことが何よりも力になりました!



また、東京青商を通じて何か良い出会いがあり、また多くの刺激を受けいろいろな気づきを持ち帰っていただければと思います。



私は今回の勉強会において、オーガナイザーの役割を果たしました。このことは、人生において初めてのことだったのですが、誰に頼む?どのように進めるか?会場の準備は?懇親会はどうする?人は集まるのか!!!

など、不安と障害がたくさんありました。


しかしながら、多くの人の助けにより乗り切ることができました。



持つべきものは仲間、やはり人との関係は大切なんだということに改めて気づかされました。



そして同時に、不安や障害が大きければ大きいほど、そこには大きな可能性とやりがいがあることに気がつきました。そして多くの承認を得ることができました。



飲食店1200店を経営する西山社長にお願いするということ、アイビスという立派なホテルで勉強会を開くということ、普通はできると思っていないもしくはそんなチャンスに恵まれないほうが当然と言って良いかもしれません。

しかしながらそのことが実現できたことの裏側には、やりきるという意図を持ち、明確にビジョンを描いたことから達成できました。


そして目的は

在日韓国人=焼肉

焼肉から日本を元気にして、夢に向かって一生懸命生きることを創り出す。


このことが私にははっきりと持てていました。



だからこそこのような会があり、いろんな人のおかげでそのことを実現できたと感じております。



何事も想いから実現させる。1200店のお店を持つ西山社長も同じことをおっしゃっておられました。



そしていつも、「お前は何かを持っている」

と言われてきました。



それが何か、確信しました。



それは



私には多くの仲間がいるということです。





え?


どこかで聞いた??


W大学の?

S藤投手?



となると俺はやっぱり



大物だな!!


ハンカチ王子と老エース 奇跡を生んだ早実野球部100年物語/門田 隆将

¥1,680
Amazon.co.jp