横浜山下公園のおばちゃんとマーガリンの塗り方 | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? ブログネタ:肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? 参加中

私はアンまん派!





その昔、



山下公園であんまんを売っているおばちゃんがいました。


そのおばちゃんが、お正月に必ずあんまんを持ってきてくれます。



通な食べ方として



あんまんをふかした直後、



マーガリンを塗って食べると



鬼ウマになるって



知ってましたか???



いろんな人に話しましたが、信じてもらえません。



そのあんまんといったら、



あんこがつぶあんでパサパサしてて、


皮はべりべりにはがれていて


大変みっともない。




こんなん売ってるの???って思うくらい




ぼろぼろなものでしたが、



物心ついてから



あのあんまんよりもおいしいあんまんは食べたことがないことに気がつきました。


これは、姉も同じことを言います。




横浜のおばちゃんはもう他界しており


二度とあのあんまんはたべられないでしょう。





もう一度でいいから、



横浜のおばちゃんの、お正月にふかしたばかりのあんまんに



マーガリンを塗って




食べたい、午後の昼下がりでした。



(この話は実話です。ちなみに、肉まんにマーガリンも相当おいしいです!)




ペタしてね




肉まんが売り切れてたら、次はピザまん?アンまん?
  • ピザまん
  • アンまん

気になる投票結果は!?