こんばんわ

 

ふと猫カフェいいな~~と検索していたら

箕面市にある猫カフェではない

ふと現れる猫がいる

本をたくさん置いていて

大人のためのBOOKカフェがあることを知り

なんかいいなと思い行ってみました

 

桜井駅から3分歩いたところに見つけた

 

なんか開けにくい扉を開けると

猫が飛び出ないようにさらに

扉がありドキドキしながら入ってみたら

いろんな絵が飾ってあったり

猫のいろんなものが

とにかく飾られている

 

ちょっと不思議な空間

 

私がいる間、他にお客様がいなくて

ふと店主さんを見たら

空いてる席に座って

本を読んでる(笑)

 

なんかねお店なんだけれど

知り合いの家のような

ゆったり好きなように

過ごせるような感じ

 

近くにあったら嬉しいな

 

他にお客様がいたら

また雰囲気変わると思うけど

たぶんあの店が好きな人は

感覚が似てる人がくるのだと思う

 

わからんけど(笑)

 

こちらが頼んだ珈琲




 

皿?がリスというのもかわいい

 

なんかいいなと思いながら

いろいろ書き出しをしていたら

後ろでかわいい猫の鳴き声がした

 

それだけでラッキーだと思っていたら

なんか視線を感じる!

振り向いたらめっちゃ

猫さんに見つめられてた

 

美人さんの猫さんの顔まで

見れたから十分

 

その後も書き出しをしていたら

なんか気配を感じると思ったら

隣のいすに猫さん乗ってきて

テーブルの上にあがり

珈琲や水の匂いをかいでる!

 

でもなめたりはしないんですよね

 

そして背中を向けて座り

尻尾をゆらゆらふってる

 

えっ???気を許してくれてる?

触っていいの???と思ったけど

やめました

 

気を許してくれてると思うけれど

やっぱり後ろから触れられるのは

びっくりすると思う

 

その後少しだけいてくれて

ふらっとたぶんお部屋に

帰っていったのかな?

 

帰る時に店主さんといろいろ

お話させてもらったのだけど

今は特に寒いからお店に降りてくることは

珍しいらしい

 

挨拶に来てくれたことがうれしい

 

こはるちゃんと言うらしい

 

ゆるっとしたお店いいな~と

思っていたので

そういう店に出会えてうれしい

 

行ってみてよかった

 

ブログのタイトルはお店の名前です

 

変わってますよね

 

今度意味をきいてみよう

 

今日も読んでいただきありがとうございます