こんばんわ

 

明けましておめでとうございます

 

昨日ちょっとおとなしく過ごそうと思い

そのタイミングで年賀状が届き

ある友人がなんかエネルギー変わった?

って感じていたら電話が鳴った

 

その友人の元気?からの会えるなら

向かいに行くね!と約束するまで数分

 

友人らしいなと思いながら

ゆっくり会うのは何年ぶりだろう?

 

出会って25年はたってるかな?

 

よくしゃべる友人なので

基本話は聞くばかりなのだけど

ふいに「生きててよかった。

笑顔見れてよかった」

何度か急に言ってくる

 

見えない世界の何かが

会わせたのだろうなと思う

 

友達には言わなかったけれど

ふとお金の不安が出てきて

そこからなんか疲れた。。。

からのじゃぁしぬ?と問いかけたら

速攻いやだ!まだ楽しみたいことがある!

と私が言うのでもやもやを感じていました

 

そのタイミングで会おうという電話

 

子供の話を聞いているのだけれど

いろんなことがあった友人が

あー丸くなったなー

と感じました

 

いろいろ話は脱線したり

めっちゃ笑わせてくれたり

でも少しずつ自分を緩めていった

話をしてくれたり

かっこいいお姉さんを見せてくれた

 

私自身、今は生きなおしている

 

私にとっての生き方を

学んでいるって感じかな

 

お母さんと合わなくていいんだよ

私も全然合わないよと

いう友達の言葉にも救われた

 

ただ産んだだけだからって

いう人もいるくらいだよ。。。と

 

違和感を感じながらも

家族とは同じ考えでなければと

どこか思っていたけれど

少しずつ私とは違うから緩められ

違っていいと変えていけそうです

 

それにしても友達の行動力はすごい

 

出会った頃もそうだったかな

 

車に乗っているときたくさんの

エンジェルナンバーを見かけました

 

きっと天使たちがつないでくれたのだと思う

 

別の友人で以前ふいに

友人の語り口調とは違う言葉で

メッセージを送ってくることが

定期的にありました

 

友人いわく私をまた使って

何かが語らせてるって(笑)

 

毎回感謝します

 

いろんなことがあるけれど

今年1年生きることを楽しみながら

学んでいきたいと思います




 

高さ15㎝もあるクリーム!

おいしかった♡

 

今日も読んでいただきありがとうございます