どうも、11期のしゅうたです。

 

まずは、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

 

期待と不安が混じりながらも、新たなステージへと上るスタートが切れたでしょうか。僕自身、入学式が3年前の記憶になるのが恐ろしいと感じているところですが、3年前と違ってコロナによる規制も緩和されてるので、入場制限もなく華やかな入学式になったのではないでしょうか。

 

明日以降もまだ入学式は続きますので、緊張するとは思いますが楽しんできてください。

 

 

では今回の話題へ。

 

コロナ規制が緩和されてからの入学式では、多くのサークルが新歓用にビラ配りをしている様子が見られるようになりました。

 

コロナ以前は当たり前のようにやっていたみたいですが、コロナとともにその文化も規制されていました。ただ、昨年からまた再開し、在学生が新入生に声をかけている賑やかな雰囲気が戻るようになりました。

 

そして、私たちMスピもこのビラ配りに参加しています。

たくさんの方に来ていただきたい、たくさんの方と音楽、歌を共有したい。そういう思いで集まってくれている新歓班が一生懸命動いてくれています。

 

そんな今年の新歓テーマは、「ただ歌うのが好きだから

 

 

ここにも書いていますが、スキルや技術は一切いりません。

必要なのは、「歌うことが好き」なだけ。

 

前回の記事でも書いたように、楽器を使わないアカペラを通して仲間と楽しさと感動を共有する機会はなかなかありません。(前回記事は→こちら

 

この「楽しさ」と「アカペラ」の掛け合わせが私たちの強みでもあります。

サークル選びで、もし迷っていたらぜひMスピで一緒に盛り上がってくれると嬉しいです。

 

最後にもう一度、大事なので言っておきますね。

 

音楽に関するスキルや技術は一切不要

純粋に「歌うことが好きだ」「音楽が好きだ」という気持ちさえあれば、Mスピで彩りのある大学生活、思い出を作ることができるでしょう。

ぜひ、入部お待ちしています。

 

ここで、

今後のMスピ新歓日程も下に張っておきますね。

 

早速今週の土曜に説明会が開かれますね。

もし土曜がきつくても、その他の日程で説明会は開いているので、少しでも興味のある人は参加してみてください。

 

また、そもそもアカペラがどういうものかわからない人も多くいると思います。

でも安心してください。新歓ライブや体験会など、実際にアカペラが体感できるコンテンツもあるので、そちらにもぜひ参加してみてください。

 

そして、私たち「明日を謳う僕らへ」も、

新歓のどこかしらで新入生に会えることを楽しみにしています。

 

バンド活動のリンク欄に、

この前行われた冬ライブの動画リンクも新たに貼ったので、ぜひ見てくれると嬉しいですし、興味を持ってくれると嬉しいです。

 

 

その他新歓に関する情報は下記リンクに載っています。

 

Instagram→明治学院大学アカペラサークル Musik Spiel

Twitter→明治学院大学Musik Spiel 新歓

 

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

 

「明日を謳う僕らへ」の活動は下記リンクから。フォローお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/asuwoutaumangostin/

Twitter→https://twitter.com/asuboku_ms1027

演奏動画(冬ライブ)→https://www.youtube.com/watch?v=vysjLXjUZUY