ジムニー祭り2日目決勝戦!

すっかり梅雨もあけて
標高の高い安比高原もさすがに暑い~~晴れ

昨日の疲れが残り・・寝過ごすところでしたよ!

AM8時、受付を済まし
ちょっとコースの下見・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
結構テクニックを使わなきゃ勝てないコース
ちょっとのミスで簡単に横転してしまう~~!
$exciting car club      CLUB-4
・・・こんな風にっす!

まだ一度も横転してないから・・これだけは避けたいっす!


ドライバーズミーティングを終え
決勝は1台1台試走が有ります走る人走る人走る人走る人走る人FREE
こんな感じで↓

スタート直後、直角に左折!
25メートル位のV字から始まります!!

決勝のスタートは40番目
10時決勝開始!
自分の番はすぐに来ます!
・・・・・落ち付かないっす・・走るまで!


$exciting car club      CLUB-4
スタート前の緊張の一時!

$exciting car club      CLUB-4
スタート直後のV字を激走!

$exciting car club      CLUB-4
V字の直後段差を登りS字!

$exciting car club      CLUB-4
この位置から右に登り、コースが視界から消え
深さ1メートルの穴が待っています!
この場所は試走では走らない今回最大の難関で
登り切った辺りからは一瞬コースが見えなく
下見を思い出しながら走るのですが
間違えると簡単に横転します!
ギャラリーから見れば・・なんでそこ行くの?
と思うでしょうが、車内からはコースが見えないのですよ~~!
ドライバーはイメージで突っ込んでるんです!

$exciting car club      CLUB-4
難所を越え
下りながら木を回って登り
大きな山を越えまた下りなんですが
・・ボコボコのモーグルです!

$exciting car club      CLUB-4
下りモーグルを越え
アクセル満開でゴール!
$exciting car club      CLUB-4
この瞬間・・
・・完走できた安心感に包まれ
タイムはどうあれ
ホッとする瞬間です!

動画で臨場感を感じてもらえれば最高です!


恐怖感はあまり無く、自分を信じ走るのみ!

シード選手の走りはこんなもんじゃ無いですよ~~!
タイムも10秒は違います(ノ゚ο゚)ノ
度胸も大切ですが
度胸にテクニックと経験がともなって無ければ
10位以内には入れません!

でもジムニー祭りは
優勝を狙う人、自分の中で目標をたて
それに向かって走る人・・・
それぞれ色々な思いで参加してるんですよ~~!

俺は自分の中で目標をたて
それに向かってチャレンジしています。
今は一年に一度の楽しみって感じ・・・^^!

ジムニーに乗ってる皆さん!
楽しいですよ~~~^^!
参加してみませんか~~~
新しい仲間や
新しい楽しみが出来
人生観が変わるかも・・・!


     kaneでした~~~!

因みに・・成績確認・・忘れてましたあせる


次回予告「ジムニー祭り 番外編」
この次もまた見てね~~~^^!


ペタしてねアメンバー募集中


$exciting car club      CLUB-4-1
$exciting car club      CLUB-4
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~~~す!