今日は岩手ジムニー祭りの予選が行われ
CULB-4からは2台のエントリー
・・・俺とI君です^^!

会場はスキーでお馴染の安比高原特設コース
$exciting car club      CLUB-4
AM7時ドライバーズミーティング
N'sステージの皆さん・・・いつもご苦労様ですラブラブ

今回の予選は基準タイムを設け
1,2セクションのどちらかでも上回れば通過
総勢146台のジムニーを半分に分け
俺はゼッケン117なので2セクからのスタートです!
$exciting car club      CLUB-4
スタート前の緊張の瞬間です!
$exciting car club      CLUB-4
2セクはいきなりの下りから直角コーナーで
落とし穴の多いダートを走り
林に入って登りから右、左でゴール!
結構車体が斜めになりながらの落とし穴が多く
ハンドルを切り損ねると
バウンドして操縦不能になってしまうようなコースです!
$exciting car club      CLUB-4
林を抜け掛け上がりでゴール!


車載カメラの日付を合わせてませんでしたあせる
おまけに・・切り忘れで最後までっすあせる

2セクは32秒で予選通過!


次は1セク・・・リサイクル
$exciting car club      CLUB-4
今度はいきなりの登りからS字、
下って右へかけあがり
左へ曲がりながらバケツに落ちて
右回りの砂利の高速コーナーから
右、左でかけ上がり
下りながらゴール!
$exciting car club      CLUB-4

$exciting car club      CLUB-4

1セクは無難に走って35秒でした!

小型の車載カメラ[G200]を使用

動きが早過ぎるので結構ブレたり
ノイズ音が有りますが・・・ご勘弁っす!


$exciting car club      CLUB-4
ゼッケン23番 I君の走りです
$exciting car club      CLUB-4
共に予選通過です!


明日は決勝~~~!
コースはスキー場のゴンドラの下に作られた
起伏の激しい斜面のコースです
無事にゴール出来るかな~~?

最近は大会最年長なんで
50も過ぎれば反射神経の衰えも
痛いほど感じY(>_<、)Y
無理をせずに「参加する事に意義が有る」状態!
やっぱぁ~若い者には勝てないっすよ!
俺もあと20若ければ表彰台目指して頑張ってるんだろうな~~!

明日の安比高原は
ジムニーの他
アメリカンドリームカーや
お馴染ドリフトやモンスターカー
他にロックのステージ(誰だったっけ?)
食べ物やカー用品の出店は
昨年より多く
特に・・美味しい屋台が沢山ですよ~~ハンバーガーソフトクリームおにぎりナイフとフォークビール

皆さんも是非!遊びに来て下さいね~~!
お子様連れでもじゅうぶん楽しめますよ~~
敷き物持ってハイキングでも最高です!
気温は高めなので対策は必需です!!

私達のエントリー費や
会場におこしの皆様方の入場料
またそれぞれの売上の中から
岩手復興のための義援金とし
美しい岩手を取り戻すために
送られるそうです!!

がんばろう岩手!!
一日も早い復興を目指して!!!



明日も楽しんで来ますね~~~^^!

      KANEでした~~~(*^o^)乂(^-^*)
PS:もし見かけたら声かけてね~~~^^!

ペタしてね読者登録してね

アメンバー募集中

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ


人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくで~~~す^^!