こんにちは。

松本則彦です。

昨日は体調が悪く仕事が出来る状態ではなく、気持ちを割り切って一日ゆっくり読書をさせても

らいました。

思えば、一日読書三昧なんて何年ぶり、もしかしたら何十年ぶりかもしれません。

お陰様で読む予定の分厚い音楽書のノルマを果たせそうです。

かと言って10月から始まるラジオのパーソナリティではあくまで予備知識や参考にする程で、

基本的に自分の体験から自分の言葉でしゃべることをスタンスにしたいと思っています。

人が書いたこと、話したことをしゃべってもあまり意味がありませんからね。


それからもうひとつ音源集めですね。

選曲はすべて僕。

そのかわり音源は自分で用意しなければなりません。

これが又、楽しいのです。

その中には入手困難なCDもあります。

それを見つけた時のあの喜び。わかるでしょ!(笑)

日本で入手不可能なものは海外からも取り寄せています。

どれだけの人に聴いていただけるかわかりませんが、この番組に出会えたあなたはとても幸運で

す。

上手い下手は別として精一杯やりますので応援よろしくお願いします!