もういつも見てくれていた人たちは誰もいないと思うけど、書きます。

1番最後の記事は引っ越しだったね。
12月に引っ越してちょうど1年程が経ちました。
ほんとは入職した職場は長く続けられる気がなかったけど、臨床経験5年のキャリアが惜しくなって、アパートの2年契約で自分を縛るつもりで引っ越しました。
あともう1年。それまでは持つと思う。

学生の頃、臨床指導なんて出来たらちょーかっこいいだろうなあと思っていたけど。
今年研修を受けてて来年度臨指をする予定になりました。
人手不足だからね。
あとチームのサブリーダーも来年。

6年目までいたら確実にチームリーダーもやるけど、それまではもう持たないかな。

夜勤中のモニターのアラームでノイローゼになりそう
出勤前にあんな思いして向かうのがしんどすぎてほとほと嫌になりました
もう限界だけど

あとは、働きはじめてから初めてまともに付き合いだした人がいて(ちゃんと言えば人生で初めて付き合う感じですが)
どうやら先の事も考えているわけで
妊娠のタイミングとか今の職場を辞める時期が自分の都合だけで決めるものでもない未来になりそうで

色々考えだすと無限ループに陥る

結婚にそんなウキウキイメージが持てず
なおかつ子供ほしいというボルテージが高いわけでもなく


まあまだ始まったばかりだから
どうなるかわからないけれど


ひとまず、年越しは沖縄に行くことになりました

そんな簡単に手離したくない人なので
頑張って大事にしていきたい

そんな年の瀬のぐるぐるとした話でした。



誰もいなくなってしまった場所より。
元気で過ごしていることを願ってます。