本日から仕事です。
盆休みは三日間のみ。

岡山は、午前中は雨が降ってましたが、午後から曇り空ですが雨があがったので、以前、平面測量をしていた現場の境界復元をしてきました。月末に境界立会があるので、その準備として仮杭の設置です。

現場は更地で、前に測量しに来た時は雑草が少し位しかなかったのに、2週間ぶりに行くと、物凄い雑草の繁殖力に愕然としました。岡山は、最近雨が続いていたので、その影響かもしれません。

境界は20ヶ所ですが、全体的に高低差もなく、比較的視通がしやすかったので、2、3時間あればいけるであろうと甘くみてました。

結果的に、夕方までになんとか完了しましたが、仮杭を設置する前に雑草の伐採で大変でした。

盆休み明けの仕事が、雑草との戦いになるとは思ってなかったので、結構キツかったです。

あまりにも汗が出たので、ポケットの中の財布やスマホも、汗により少し濡れていて余計に疲れを感じました。

今日は早目に寝ます。

お疲れ様でした。