出かけましたよ、焼肉。 | かずさの勝負師劇場~。

かずさの勝負師劇場~。

このブログは支配人こと「かずさ」の勝負師(収集家)としての記録であり

かなりヘタレな日記です。(マニアック節全開です。(爆))

木曜日のあの後のお話です。


50kゲットして、「うちの」を帰り道に拾い(ホームのパチンコ屋に行く道の途中に病院があるので)


帰宅。


チビ達も宿題と明日の準備を終えて、実家(前にもカキコしたと思いますが、2世帯住宅でして僕の家は1階、実家は2階)


の居間で「スパキン・ネオ」をしていました。


勝ったから、焼肉行くぞ!!」とチビ達に声を掛けて、出掛けようとすると、


ばーちゃんも、じーちゃんも一緒に行こうよ~」とかーみが両親に声を掛けちゃったよ・・・・・。


勿論、2人は即答で行くとの事。


何処に行こうかね~。」と親父が言うと、


お義父さん、三島のイ○ヨの少し先にいい焼肉屋があるんですよ。私達、買い物もあるので其処にしませんか?」と「うちの」


「いいね~、其処にしよう!!」と親父。


「おいおい、僕がスポンサーなのに・・。」と思いながらも、OKを出しました。


そこのお店、確かに美味いんですけど、それなりに「いい値段」なんです・・・。


40分後、そのお店に到着。


いつも、その時間なら混んでいるのですが、入店すると「ガラガラでした。」


聞けば大口のご予約が入っているそうで。


危うく、入れない破目になる所でした。


注文は「うちの」とお袋に任せました。


この際だから、目一杯食べようと思ったので。


そうしたら、「うちの」とお袋はガンガン、飲むし(親父は飲みません。僕は飲んじゃいけませんなので)


チビ達もこの時とばかりにガンガン食べるしで・・・・・。


「有難う御座います、お会計、3万4千9百円になります!」


だってさ。


まぁ~、よく飲みましたね~、うちの二人は。


あ~、人のお金で食べるのは最高だね~、まして息子の奢りともなると格別だよ~。」とお袋のコメントも。


たまにはこういう使い方もいいかな。


と納得しました。


その後、三島のイ○ヨで買い物した際、かーみがゲーセンにムシキングのファイルを忘れて、帰りの車内で大泣きしたのは


ご愛嬌で。(その後、イ○ヨに問い合わせたら確保されているとの事。来週の木曜にでも取りに行きますよ。)