ヘルシェイク矢野の事をうっかり考える。(9/22~9/28) | このおおさかのかたすみで。

このおおさかのかたすみで。

ミスターフルーチェこと月草 歩のとりとめもまとまりもない駄文の痕跡。

ダート競馬PRイベントがあったので梅田まで行ってきました。

 

ミニゲームに参加だったりイベントの様子を撮影してSNSで投稿するとプレゼントもらえたり、大井競馬場のダートを体験できたり、一部ジョッキーの勝負服を着て撮影できたりという純粋にPRに全振りしたイベントでありました。物販がなかったのが残念。地方競馬の現地ってなかなか行けないのよね…平日開催のところが多いと尚更。ぐぬぬ。

 

ダートの砂を歩くという初体験をしましたが、思った以上にサラサラで足を置くと軽く沈んで驚き。あと砂をかぶるのを嫌う馬の気持ちわかる…砂をかぶらないように外に外に出してもらわんと。(完全にスタミナ切れる)

 

そのイベントで頂いてきたもの。大井競馬場ダートの砂の瓶詰、PR用の新聞、プリングルス、駄菓子のフーセンガム、マグネット、名刺、クリアファイル、園田競馬のパンフとウマ娘とコラボしたミニクリアファイル、園田競馬の無料入場券。一番ヒャッホイしたのはやはりウマ娘かな…HAHAHA。

 

あ、誰でもヘルシェイク矢野になれるセットもありました。私?やりましたけど、画像見返したら「やる気のないヘルシェイク矢野がそこに居ました」のでお蔵入りです。墓に入る前にデータを消します。私は、写るよりは撮る方がいいのかもしれない。

 

さ、スプリンターズステークス予想しよ…。