もう梅雨明けたら秋になってないかなぁ。(7/14~7/20) | このおおさかのかたすみで。

このおおさかのかたすみで。

ミスターフルーチェこと月草 歩のとりとめもまとまりもない駄文の痕跡。

これを書いている時点ではまだ近畿地方は梅雨明けしておらず。しかし、蒸し暑いとかじゃなく、暑すぎませんかもう。冷房きいてないところだと、汗が全然とまらない。梅雨明けしたらどうなるんだろうか。怖いもんですね。

 

空調服とかスポットクーラーとかウォーターサーバーとか塩飴とかスポーツドリンクとか色々と手を打ってはいるものの、もうさ、夏は全国的に短縮営業でいいんじゃないでしょうか…みんな暑さでやられちゃうよこんなの…。

 

そんな暑気払いのためのスイカ。久しぶりに食べました。あまい。