台風10号はあっちゃこっちゃで

被害をもたらしましたが、

当方は幸いにして何の被害も

ありませんでした。

被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。







では本題です。

先日、夕食の準備中に


こないな上矢印番号から

電話が掛かってきました。





電話に出てみると自動音声で

『あなたの携帯電話は

あと2時間で使えなくなります。

オペレーターと話したい方は

1を押して下さい』と

言われました。

その後は無音。

・・・何のこっちゃ抹茶に紅茶。

笑かしよるな笑い泣き




ここでオペレーターと話をしたり

リダイヤルしたりすると

相手の術中に嵌まるので、

即座に切りました。

勿論携帯電話は

普通に使えてますよ。


ちょっとしたことでも不安になる

お年頃(?)の方は

特に注意してね指差し









詐欺に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する