前回の記事から

遡ること1ヶ月前の

7月18日。久々に

ディグリーに乗ろうとしたら、

おや⁉️

セルが回れへんがな。



スタートボタンを押しても

カチッという音が

するのみです驚き








どないもならんので

JAFに電話。

でも猛暑で依頼が多いらしく、

訪問は1時間待ち。

しゃあないので

自宅で昼食を摂り、



カレーを食べに行くのは

延期しました

(写真はイメージです)。





ほぼ予定通りの時刻に

JAFのトラックが到着。







ところが奇跡か神憑り。

居並ぶ名馬をゴボウ抜き🎵

ではなく、

普通にエンジンが

立ち上がる掛かりました。

バッテリーの電圧を測って

もらうと12.8Vあり、

約10分後には

14V近くまで

上がってきてました。

よう考えたら

2月に交換したとこやがな。



取り敢えず異常は無いけど

バイク屋で診てもろてと

言われたので、

インディーズへ行きました。



工場長の話では、

バッテリーの電圧が

エンジンを掛けずに

12.8Vあれば問題なし。

カチッという音はリレー回路か

セルフスターターの異常やけど、

自走出来てればいけるとのこと。

何が原因なんかは

よう分かりませんでした赤ちゃんぴえん





暑さで一時的に

リレー回路がやられたんかな?

この異常気象のせいで

夏が鬼門になりつつあるな、

と思いました


7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する