春頃からディグリーの

リヤブレーキの調子が悪かったのですが、

一応利いてたさかい

放ったらかしにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、先日

とうとう利けへんようなりました。

 

 
いっぱいに踏み込んでもスカスカ。
 
 
 
 
こらあかんと思うて、
インディーズで修理を頼みました。
たまたま時間が空いてたので
ブレーキフルードの交換からスタート。
すると、
 
(写真はイメージです)
 
スカスカやったリヤブレーキが
ガチガチに利くやおまへんか。
工場長の話では空気を噛んでたとのことで、
これにて一件落着爆笑
もっと早よ換えといたら良かったな。
 
 
 
 
帰宅してから整備の記録を見てみたら、
前回フルードを交換したんが7年前。
そら空気噛んどってもしゃあないわ。
昔みたいに3年位で換えとかなあかんね。
反省ショボーン