8月31日に

奈良で起きたバイク事故で6人が死亡したり、

大阪で原付がバス停に突っ込んで高校生が

死亡したりして、ライダーの私にとっては気が気で

なりませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

本来は死者に鞭打つことはしたくないのですが、

この際ハッキリと

 

 

ボーっとバイクに乗ってんじゃねーよ!!

・・・と一喝しておきたいムキー

 

 

 

二輪車の運転免許を取ったり

サーキットのライセンスを取ったりして

それなりの心構えをしとかんかったら、

バイクはいつでも牙を向くねんで爆弾

 

ちゃんとしたライダーになっておれば

数十年にも及ぶ楽しいバイク生活が

送れた筈やのに、それを知らんまま

夭折するなんてあまりにももったいないハートブレイク

 

 

10代の若者よ、公道でバイクに乗りたかったら

まずは運転免許を取るのである。

それがDからの助言である