先月の話。

北灘にすだちぶりを食べに行こうと思ってたら、

洗濯を2へん回さなあかんわ、

下の子の忘れ物を届けに行かなあかんわで、

出発が1時間遅れてしまいました。

 

しゃあないので行き先を神山に変更し、

粟カフェでカレーを食べることにしました。

 

 

 

 

 

しかーし、

肝心の粟カフェがお休み。

それやったら、3月にオープンしたばっかしの

食堂がある筈やから行ってみよう!と思って

ディグリーを走らせましたが・・・。

 

神山温泉の近所も

道の駅神山の裏通りも

神山町役場の裏通りにも

目的の食堂はありませんでした。

 

下分で鮎喰川を渡って北岸を走ると、

気分はすっかり迷子の迷子の子猫ちゃん。

看板の出ていないこじんまりした食堂を見つけましたが、

これは次回のお楽しみに取っておくことに。

WEEK神山を通り過ぎてからr43を左折して

北西方向へ。

 

数km走ると焼山寺との分岐点に到着。

20年ぶりに来たけどすっかり忘れてました。

こんな風景やったんかいな?

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに梅の木がありましたが、盛りはとうに終わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どないもならんので

引き返すことに決定。

 

 

 

 

r43を引き返してR438に入り、

徳島市を目指して走っていると

道の左側に目的の食堂を発見。

 

 

 

 

 

かま屋食堂です。

メニューは1日1品限定。

6分盛り(880円)と8分盛り(1150円)の

2種類の皿が選べます。

メインのおかずをその皿に好きなだけ盛り付け、

副菜を小皿に好きなだけ盛り付けて食べることが出来ます。

売りは「地産地消」。

神山産の美味しい野菜が味わえます。

 

 

 

8分盛りの皿を選び、おかずを山盛りにして

ぜーんぶ食べました。

この食堂には

パン屋も併設されています。

スーパー林道に行く時に重宝しそうです。

 

 

 

神山に行く楽しみがまた一つ増えました