2月の下旬に

神山町に花の写真を撮りに行きました。

 

11時に徳島市内の自宅を出発。

途中で道の駅神山の

200m位手前にある粟カフェに寄りました。

ここで週替わりランチ(780円)を食べて

いざ出陣。

 

 

 

 

 

 

手始めに

乳いちょうで有名な大久保地区の

菜の花を狙いに行きましたが・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・。

畑に菜の花が咲いとれへんやないか。

 

 

菜の花の菜の字もあれへん。

来るのが1ヶ月早かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、もう一つの目的地である

阿川地区に梅を観に行きました。

 

ここでは2月26日から3月20日まで

梅まつりが行われるのですが、

私が行ったのは梅まつりの直前でした。

 

 

 

r20で北に向かい、途中でr31に入って

鴨島方面へ。

「阿川」の標識に注意して左折して

坂をグングン上っていくと、

急に視界が開けました。

 

 

梅とソテツの

奇妙な取り合わせ↓。

 

 

 

 

 

平日の昼間やから

だーれも居てません。

お陰で撮影し放題♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの道の突き当りを右折して

急坂を上り、どないな景色なんかを

見てみましたが、道は狭いし坂はきついし

時間は無いしで探索を断念。

探索はまたの機会ということにして、

r20とr21経由で帰投しました。

 

 

 

行った時は梅は7分咲きでした。

3月の中旬には満開になっていることでしょう。