ドラマバトン | ♪みゅーじっくだいやりー♪

ドラマバトン

遅くなりましたが、「言いたい放題」zeezeeさんより回ってきました!


   「ドラマバトン」


早速、いってみたいと思います^^


 Q.今やっているドラマで好きなものを3つ。



 A.「1リットルの涙」


  もう、終わってしまったけど、このドラマは泣けました!!!

  ドラマとか見て泣く方ではないんだけど

  このドラマは泣けない方がおかしいですよ!!

  それぐらい、感動するドラマです!!

  あと、主題歌、挿入歌ともによかった!!^^

  特にレミオはハマりましたね・・・。(笑)

  あと、麻生君、めっちゃかっこよかった!!

  前クールの「がんばっていきまっしょい」から注目してたけど

  このドラマで完全にハマりましたね(爆)

  あと、それ以外にもこのドラマからはいろんな事を

  教えられたので、いろいろな意味で感動をありがとうって感じですね(*^_^*)


 A.「鬼嫁日記」


  このドラマは1リットルの涙の後にやってたドラマで    

  1リットルとは対象的に笑わせていただきました!(笑)

観月ありさのイメージが完全に変わりましたね・・・。

  あと、ゴリの旦那さん役はハマり役やと思いますね^^

  女性には好評だったけど、旦那さん曰く男性にはあんまり

  だそうです。。。(爆)

  見てたら腹立つって・・・。(笑)

  あと、娘役の子がかわいかったですね^^


 A.「花より男子」


  このドラマは途中から見たらハマって・・・。(笑)     

  ヒロイン役の井上真央ちゃん、大人になったな~とか     

  思いながら見てました^^     

  あと、最終回にHGがゲスト出演してたけど    

  いつもの格好じゃなくてスーツ着て、セリフもなしで

  しかも、映ったの一瞬やったし・・・。(笑)

  あと、みのさんも出てました(笑)


Q.今までのドラマで好きなものを好きなだけ



  う~ん、悩むなぁ・・・。    

  とりあえず。


  「オレンジデイズ」「恋のバカンス」「きらきらひかる」

  「殴る女」「バスストップ」(笑)ですね!


   ミスチルファンならこれははずせないでしょう!!

   あと、重要なん忘れてた!!


  「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

   これこそ!外せないでしょう!!(笑)     

   毎週ミスチルの曲が余すとこなく使われて     

   毎週、月曜が幸せでしたからね^^     

   あ~懐かしいな・・・。 

でも、流しすぎってちょっと思ったけどね・・・。(爆)

あと、これも!


「ピュア」

このドラマも好きですね^^

  ミスチルファンになってから初めてドラマの主題歌になったって

  喜んだのを覚えてますね^^ 

  最終回は涙でしたし・・・。

  

  あっ、ミスチル主題歌のドラマばかりだとあれなんで・・・。(笑)

  他は最近のものからあげると・・・。


  「がんばっていきまっしょい」 「愛し君へ」

  あと、昼ドラ見てた事あるので・・・。(笑)

  「冬の輪舞」「キッズウォーシリーズ」ですね。

  特にキッズウォーは仕事ある時は

  ビデオ撮って見てましたから!(爆)


  あと、「3年B組金八先生」

  これは、放送されると見てしまいますね。

  最近はテーマもだんだん重くなってきてて

  金八先生でも生徒になめられる事が多くなってきたけど

  最後には生徒達が成長して先生を尊敬できるようになっていく姿は

  わかってても感動してしまいます。

  今年、放送されたのは生徒で覚せい剤に手を出してしまって

   その子が心も体もボロボロになっていく姿がたまらなくて・・・。

  金八先生がクラスのみんなに言った「ドラッグを憎め!」って言う言葉が

  強烈に印象に残ってますね・・・。

  そうそう、12/30に金八先生、スペシャルが放送されるらしいんですよ!

  少年院に入ってた生徒が出てきたその後を放送してくれるので

  いろいろな意味で楽しみですね^^

  他にもまだあるかもしれんけどキリがなくなるので

  この辺にしときます。


 Q.どんなドラマのジャンルが好み?


  A.う~ん、難しい質問やなぁ。

    ホラーもんとか怖いやつは苦手ですね・・・。

    特にジャンルは問わず、見るけど

    あまり見ないのは渡鬼とか水戸黄門とかの時代劇もんですね。

    好きなのは恋愛系もアットホームなんも好きかな?

    でも、最近は実話を元にしたのとかシリアス系が好きかも?


 Q.もし自分が学園ドラマに出るならどの役


  A.どうだろう~

あんまり考えた事ないけど・・・。

    目立つ役かな?

    日頃、おとなしいんで・・・。(爆)

    クラスで人気者の女の子とかいいかな^^


 Q.次に回す2人


  A.え~と、 誰にしようかな?

     まず、今日はミスチルライブ@福岡公演に行って

     今頃余韻に浸りながら福岡の街を満喫してると思われる(笑)

     「彼と私とミスチルの事情」 のミルちゃん


     あと、「こんなこと」 のしふくのさん


    お二人はどんなドラマが好きなのか聞きたいですので

    よろしくお願いします^^

    もし、もう回ってきたりしてたらごめんなさい!


では、よろしくおねがいします^^