今年の漢字 | ♪みゅーじっくだいやりー♪

今年の漢字

2005年もあと少し・・・。


今日は、毎年恒例になってる今年の漢字一字が発表されました!!!


今年は・・・・・。


      「愛」だそうです!


理由は「愛・地球博」とかだそうですけど・・・。


ミスチル「I ♡ U」 も絡んでる?と勝手に思ってます!!(笑)

あと、ツアーもね^^

今回のツアーは、愛たっ~ぷりの選曲やしね^^

そんなツアーもあと、名古屋、福岡、そ・し・て、追加公演・東京の

5公演になりましたね^^

まだ、5公演ってあるけど、でも、あと、5公演しかないって

思うと終わりなんやな・・・。って思うと寂しいですね・・・。


話が横道にそれたけど、今年を漢字一字で表したら

今、ふと思ったけど、果たして「愛」なんだろうか?

私は「信」のような気がします。

新しい所でいえば、耐震偽装のニュースがそうやし

あと、忘れちゃいけないのが、4月に起こったJRの脱線事故。

信用してたものが簡単に崩れさっていったからかなって思いますね。


そういや、広島、栃木に続いて、また、幼い命が奪われましたね・・・。

なんで小学生の女の子ばかり殺されなきゃならないんでしょうね・・・。

広島と栃木の子は学校帰りやし、京都のは塾の中やもんね・・・。

一体、どうなってしまったんやろね・・・。この世の中は・・・。

私は、子供を持つ親ではないけど、親御さんの気持ちははかり

知れないものがあると思うな。

私はまだ、子供はいないし、欲しいなって思う事もあるけど

こんな事件が続くと怖くて子供欲しいと思わなくなりますね・・・。

広島と京都は犯人が捕まったけど、栃木はまだ捕まってないんよね・・・。

私の住んでる近くでも、小学生の女の子が連れ去られた事件が

2年程前にあって、女の子はまだ見つかってない事件が未解決です。

今でも、近所のスーパーや駅でビラ配りしてる姿をたまに見かけます。

張り紙とか見るとなんかやるせなくなりますね・・・。

うちの近所の事件も女の子が無事に見つかって一日も早く解決してほしいし

最近、起こった事件は犯人が捕まってない事件は早く犯人が逮捕されて

ほしいし、犯人が逮捕された事件は、二度とこんな事件を起こさないように

警察はしっかりと罰を与えて欲しいと心から思いました。