新しい生活 | ♪みゅーじっくだいやりー♪

新しい生活

今日から12月☆

早いもので今年もあと、1ヶ月になりましたね^^

11月はライブがあったりしたので

慌しく過ぎ去ったな~って気がしますね。

でも、12月は師走なんでもっと早いでしょうね~。


ところで話は変わりますが・・・。

この前からちょくちょくお話させていただいてる

職業訓練校の受講がいよいよ始まりました!

今日は入校式で緊張しながら朝、学校へ行きました。

25人のクラスで内、男性が4人で残りは女性なんで

男性はちょっと肩身が狭そうですが・・・。(笑)

事務員さん含め、講師の先生方もみんな女性でした。

事務員さんが入校式を進行してくれ、まず、講師の方の

自己紹介と事務手続きがあり、その後、生徒さんの自己紹介を。

名前とどこから来たかとなぜこの学校を選んだのかっていう理由と

趣味を簡単に教えてほしいとの事なので名前の順番にやってた訳なんやけど

前に私と一字違いの同姓同名の人がいるって言ったじゃないですか?(笑)

自己紹介の時、事務の方も困ってましたから・・・。(^^;)

名前の順ではもう一人の人が前で私が後ろなんやけど

「○○○○○さ~ん」って呼ばれる度に2人とも「はい」ってやってるの

見て事務員さんが 「○○○○○さんという同姓同名の方が2人いらっしゃるんですよ」

って言ったらみんなちょっと驚いてたけど笑ってて みんな緊張していたけど

一気に緊張の糸がほぐれた感じで場が和んだんでよかったです^^

ただ、どういう呼び方をして欲しいか自己紹介の時に言って欲しいって

言われたけど、なんせ、同姓同名なんで「○○さん」って言う訳にも

「○○○さんorちゃん」って言う訳にもいかず結局、今日は決まらずでした(爆)

クラスの人にも意見求めてたので明日、行ったら決まるかも?ですが

うちともう一人の人は同姓同名って事で顔はともかく名前は覚えられたと思います(笑)


あと、自己紹介で趣味をみんな言ってたんだけど

年齢もいろいろだから趣味もいろいろある訳で

一番多かったのは映画好きって人が多かったですね^^

あっ、私はもちろん!チルファンアピってきましたから!(笑)

「音楽鑑賞。ライブやコンサートに行くのが好きで

 ミスターチルドレンのファンなんで、音楽好きな方で

 そういう話ができればいいな~と思ってます」って言ったよ。

他に、音楽好きって人はいなかったけど1人男性で

音楽好きなんだけど主に洋楽が好きなんだけど

唯一、日本のアーティストではミスチルが好きって人が

いたので思わず反応してしまいましたわ・・・。(笑)


まっ、こんな感じの入校式でした^^

さて、明日から本格的に訓練が始まります!

これから3ヶ月、どんな感じになるかわからないけど

しっかり勉強して卒業できるようにがんばります^^