男ってなんて勝手な生き物なんだろう。


友達と話してて、最近、そんなことをよく考える。


男友達と話していると、こんな話が多い。


・男は浮気する生き物だけど、彼女が1回でも浮気したら許せない

・自分は散々遊んできたけど、結婚するなら処女じゃないと無理

・自分はタバコ吸うけど、彼女にはタバコ吸ってほしくない


こんなの聞いてると、「それは勝手やで」っておもう。
(女性のみなさん、現実社会では言わないけど、これが多くの男の本音です)


女性で男性に童貞を求める人なんて聞いたことないし、ましてや経験ない子ですら「不安だから慣れてる人がいい」なんて言う。


女性は自分と付き合う以前であれば、男性の過去の浮気経験は許せる。
男性は自分と付き合う以前であっても、女性の過去の浮気経験は許せない。


女は「最後の人に」なりたがる。
男は「最初の人に」なりたがる。


こんな感じで、根本的に男女で考え方が違いすぎて、結婚でミスマッチが起こるんだろうな。


自分で言うのもあれだが、オレは一般的には
高学歴、高身長、高収入の部類だとおもうし、
顔も昔からジャニーズ系とか言われてチヤホヤされてきたから、モテたほうだとおもう。

学生時代から音楽やったり、水泳でプロ目指したり、おまけに超がつくほどのテレビっ子だったし、
そんな感じでほとんど勉強する時間なんてなかったけど、
何かわからないが、なぜか勉強は得意だった。
授業聞くだけで、だいたい理解できて、覚えられた。

だから、ルックスだけじゃなく、勉強でもスポーツでも、昔から色んな面で女性にチヤホヤされてきて、いろんな女性とお付き合いさせてもらった。
そして、今でも色んな女性から相談される。


結婚に関する仕事をしてるわけでもなんでもないけど、
一個人として、日本の将来のためにもっと結婚率あがってほしいなあなんておもってる。


色んな女性を見てきたオレから言わせてもらうと、
まず何よりも女性に結婚条件を下げてほしい。
というか、「条件を下げる」みたいな上から目線の気持ちを捨ててほしい。


オレが見てる感じ婚活頑張ってる人は

(女性)
・チャラ男等に適当に遊ばれて、ヤリ捨てられてきました。(それに気付いてはいない)
そこそこの年齢になったので婚活始めました。でも、そこそこ恋愛経験もあるので、見る目だけは肥えてます。


(男性)
・学生時代はそんなにモテませんでした。でも、真面目にやってきて、そこまで高収入ではないながらも、コツコツ働いてます。

こんなタイプが多い。


女性は男性以上に恋愛経験が多いがゆえ、相手に求めるハードルが高すぎる。
<第一関門>
元彼同等かそれ以上
(年収、見た目など)

<第二関門>
会話のセンス

<第三関門>
男性の家庭の事情 etc


そもそも第一関門をくぐり抜けるのがまず難しく、
それをやっとこさくぐり抜けても
次は会話のセンスが…なんて言ってるもんなあ。


女性との交際経験が少なく、
会話が上手くない男性も多いけど、
そんなのいいじゃないか。
そのうち慣れてくるさ。


真面目にコツコツ働いてくれて、
適当に遊ばれてきた自分も受け入れてくれて、愛してくれるって素晴らしいじゃないか。
こうおもうけどね。



一般的に童貞ほど相手に処女を求めると思われがちだが、
実際はモテるやつほど結婚相手に処女を選ぶ傾向あり。


というか、童貞も本音では相手に処女を求めるが、
そんなことは言ってられないのでそこは妥協してる感じ。


だから、婚活女性は学生時代モテなかった男性こそ結婚相手として狙うべき。
結婚相手にはブルーオーシャンを狙うべき。


以上