今日は「本命」に選ばれる女性の話をしよう。


当方は実は高校卒業後、関西にある旧帝大学(京大か阪大)に入学し、卒業している。そこで出会った友達の話をする。


その友達は、大学時代、常に10股近くしていた。
ちなみに、その友達のスペック
・頭の回転早い(高学歴にありがちだが)
・口達者
・エスコート上手
・友達多い
・身長普通
・顔は正直中の下
こんな感じ


顔はイマイチなんだけど、しゃべらせたらピカ一だった。とにかく、面白い。だから、モテる。
やっぱ、男は顔じゃないなと確信したね。


まあそんな感じでモテる彼は常に10股してたんだ。


当方は高校時代から絶えず彼女はいたものの、実は浮気の経験はない。というか、性格上、罪悪感が出てしまうから無理。笑


だから、彼にこんなことを聞いてみた。


俺「そんだけ浮気してて、プレゼントとかどうしてんの?」

すると、


10股男「本命は1人だからねーその子にしか渡さないよ」


これには驚いた。



俺はある質問をしてみた。


俺「本命と浮気相手の違いって何なん??笑」


彼の返答


10股男「まず本命は処女。遊び相手でも経験人数は2人までの人。そうじゃないと自分が虚しくなる」「それにプラス、本命はある程度の顔と性格の良さかな〜」


さらに


10股男「ただ、結婚するなら絶対に処女。自分は散々遊んできたけど。笑」


この回答に驚いた。


そんだけ遊んでても、結婚相手には貞操を求めるんだ、と。

他の複数人同時並行で付き合ってた友人たちに「本命女の特徴」を聞いても、みんなだいたい同じ回答だった。


大学卒業後、当方は某大手企業に就職。


そこで、各部署の部課長と飲む機会があった。
男しかいない会で息苦しかったのを覚えている。笑


そこで、話題が「結婚」の話になった。


若手だった俺は一部上場の大企業の部課長たちは
どんな結婚条件だったんだろう、と素直に気になり、耳をダンボにして聞いていた。


すると、
「遊び相手は別だけど、結婚となると未経験の子しか考えられないよな〜」
こんな声ばかりだった。


これが酔っ払ったオヤジたちの本音か。
と真剣に聞いていたのを覚えている。


それを聞いて、いかに「結婚」において貞操が重要なことかを知った。
(というのも、当方は貞操にほとんどこだわりがなく、それよりも少しでも可愛い子を求めているので、あんまりその気持ちがわからなかった)



世間一般でいう、「好条件」の男を捕まえるには女の処女性がどれほど重要かを思い知った。
いい男は、わざわざ遊んできた女を嫁にはしないんだな〜と。


聞いていると例外があって、
女性に
・親が金持ち等で膨大な金を持っている
それか
・モデル並みのルックス
などがあれば、男遊びの過去があろうが、問答無用にモテるってのも知った。



彼女持ち状態の時に友達に誘われ、婚活パーティーなんか行った時も、

散々男と遊んできて、年も取り、中途半端に男を見る目だけは肥えてきた女性が、
・年収700万
・身長170cm以上
・話が面白い人
などなど
まあ好条件を求めていたから、
そりゃ未婚率上がるわな、と思って見ていた。


そもそも遊び感覚で行ってたし、
婚活パーティーでマッチング毎回成立しても、
申し訳ないが、彼女持ちなので、連絡ブッチしてました。すみません。


日本の未婚率の上昇は、実はどちらかといえば、女側にあるような気がしてる。

とにかく、女性は「選別の目」がキツい。

そんな選別できるほどのスペックないでしょ、と。


たぶん、女性が自身で思っているほど、男から見ると条件はよくない。


例外はあるが、
たいていのモテる男が本命に選ぶ女は
・特別美人
・処女
・特別金持ち
とかだ。

それを念頭に置いて行動したほうがいいのではないか。


以上